N高等学校・S高等学校ネットの高校ブログ

一覧へ戻る

N/S高全体

「ニコニコ町会議 全国ツアー2019」でN高オープンキャンパスを実施

「ニコニコ町会議 全国ツアー2019」でN高オープンキャンパスを実施

 

株式会社ドワンゴが主催する「ニコニコ町会議 全国ツアー2019(※)」に今年もN高ブースを出展しています。

 

※ニコニコ町会議 全国ツアー2019…「ニコニコ超会議」の地方版として、全国の町とニコニコユーザーを繋ぐリアルイベント。今年で8年目を迎え、10か所で開催。

 

「N高生が体験できるさまざまなコンテンツを楽しんでもらう」をコンセプトに、オープンキャンパスも兼ねた当イベントは、盛りだくさんのコンテンツを用意し、当日を迎えました。

 

N高ブースのコンテンツは下記のとおりです。

 

ネット運動会を体験!「寿司打タイピング競争」

人狼部を体験!   「人狼部員とワンナイト人狼」

美術部を体験!   「似顔絵描きます@N高美術部」

クイズ研究会を体験!「早押し体験会 in 名古屋」 「N高クイズ研究会作成ペーパークイズグランプリ」

 

 

◆ネット運動会を体験!「寿司打タイピング競争」

昨年10月におこなわれたネット運動会の第一種目にあった「寿司打タイピング競争」を体験していただきました。一度だけでなく二度、三度とより高い得点を目指し挑戦している方もたくさんいらしゃいました。

 

 

◆人狼部を体験!「人狼部員とワンナイト人狼」

人狼部体験では、人狼部員がゲームマスター(GM)になり、ワンナイト人狼を一緒に体験していただきました。人狼をやったことない方にもルールから丁寧に説明し、皆さんに人狼の魅力を実感してもらう機会となりました。

 

◆美術部を体験!「似顔絵描きます@N高美術部」

美術部体験では、美術部員が来場された方の似顔絵を作成させていただきました。会場にいる美術部員だけではなく、オンラインで繋がった美術部員も参加し、N高らしいネットとリアルが融合したブースになりました。

 

 

◆クイズ研究会を体験!「早押し体験会 in 名古屋」

クイズ研究会体験では、全国高等学校クイズ選手権に出場した部員などがクイズの問題を読み、それを来場者の方が早押しで答える早押し体験会を実施しました。クイズ大会常連の方にも参加していただき、白熱したクイズ大会となっていました。

 

暑い中、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

N高が出展予定の町会議は以下のようになっていますので、お越しの際はぜひN高ブースにお立ち寄りください。

 

今後、以下の会場の「ニコニコ町会議」でN高ブースの出展を予定しています。

 

10月19日(土) 沖縄県うるま市

10月27日(日) 大阪府吹田市 

一覧へ戻る

その他の記事

【N/S高マイプロ】全国高校生マイプロジェクトアワード2023  地域Summit出場者の意気込みを紹介!

N/S高全体マイプロジェクト

【N/S高マイプロ】全国高校生マイプロジェクトアワード2023
地域Summit出場者の意気込みを紹介!

第20回ネット遠足〜ドラクエXの世界でドロケイ&鬼ごっこ!〜

N/S高全体

第20回ネット遠足〜ドラクエXの世界でドロケイ&鬼ごっこ!〜

【ネット部活】音楽部初のオフラインイベント N/S音楽ライブ開催!

N/S高全体ネット部活

【ネット部活】音楽部初のオフラインイベント N/S音楽ライブ開催!

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会