N高等学校・S高等学校ネットの高校ブログ

一覧へ戻る

通学コース

キャンパス中に楽しさ感染!交流を深めたハロウィンパーティー

キャンパス中に楽しさ感染!交流を深めたハロウィンパーティー

 

※このブログは、代々木キャンパス2年生、柿原有彩さんに書いていただきました。

 

代々木キャンパスでは、10月31日(木)にハロウィンパーティーをおこないました。今年のスローガンは、「YOYOGI HAZARD〜楽しさ感染〜」です。

週5コースと週1コース(※)の生徒が初めてそろうイベントとなるので、コース間で交流を深め合えるような企画を実行委員が考えました。

 

※N高の通学コースはWeekday Course(週5)・3Days Course(週3)・1Day Course(週1)の3つの通学スタイルを用意しています。今回のイベントは、週3コース生の参加は任意でした。

 

1限目は、全国13キャンパスの各拠点を中継でつないで、キャンパス対抗の大規模な仮装コンテストをおこないました。

各キャンパスの代表者が優勝を目指してPR合戦をはじめます。どのキャンパスのPRも個性的で、見ている生徒たちは笑いをこらえきれないようでした。

そして結果は…。

制作期間“半年”の超大作『アイアンマン』のコスプレが投票数1位を勝ち取り、代々木キャンパスが優勝となりました!

 

 

2限目からは代々木キャンパス単独での仮装大会。

ワンポイント部門、アニメ・ゲーム部門、ガチ部門とジャンルを分けてコンテストをおこないました。どの仮装もクオリティーが高く見応えがありました。

 

続いて「ビンゴゲーム」をしました。さまざまなお題をクリアしながらビンゴを目指します。

お題は、「違うコースの生徒と2ショットを撮る」「先生とじゃんけんをして勝利する」など、多くの人とコミュニケーションをとることがかかせなくなっていて、勝つためには会話をすること、協力することが必須になってきます。

難易度が高い内容にもかかわらず、30人近くの人が時間内にすべてクリアすることができ、たくさんの交流を図ることができたようです。

 

 

最後におこなったのは「ダウトアクション」

このゲームは、5人の中に1人だけ演技をしているダウトアクターを探すゲームで、からし入りシュークリームを食べている人、苦いお茶を飲んでいる人を予想しました。

出題者の演技が上手で、回答するほうはすっかり騙されてしまい、かなり盛り上がりました。

イベント終了後の放課後には、お菓子とジュースを用意して交流タイム。いろいろな話をすることができました。

 

次の大きなイベントはキャンパスフェスティバル、多くの方がキャンパスに来場します。

“楽しんでもらう”ことを考えることを、楽しみたいと思います。

一覧へ戻る

その他の記事

【渋谷】卒業や進級の春。2024年度の抱負を教えて!

通学コース

【渋谷】卒業や進級の春。2024年度の抱負を教えて!

【東岡崎】困りごとを仲間の力で解決!〜グループコーチング〜

通学コース

【東岡崎】困りごとを仲間の力で解決!〜グループコーチング〜

【京都】生徒が企画を立案し実行するコミュニティ活動「企画部」

通学コース

【京都】生徒が企画を立案し実行するコミュニティ活動「企画部」

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会