N高等学校・S高等学校ネットの高校ブログ

一覧へ戻る

沖縄伊計本校

第4回 プレミアムスクーリング~冬の海を楽しむ~

第4回 プレミアムスクーリング~冬の海を楽しむ~

 

2019年1月21日~25日の5日間、沖縄伊計本校で第4回「沖縄プレミアムスクーリング」が開催されました。

5日間の様子をダイジェストでお伝えしていきます。

 

体育の授業

体育の授業は、校庭やビーチで行われています。天気のよさが伝わる写真が撮れました。

真冬の1月でしたが海に入れてしまう陽気で、アクアバイクやサップボードに乗ったり、思い切り海に飛び込んだり、泳いで競争もしました。ビーチサッカーやビーチバレーは、かなり白熱した戦いとなりました。

 

そして野生の『マンタ』にも遭遇しました。

これはめったにないことなので、見ることができた生徒たちには、なにかいいことがあるかもしれませんね!

 

家庭科の授業

沖縄料理を作る「調理実習」では、沖縄名物のお菓子『ちんすこう』を作りました。黒糖、きなこ、ココアの3つの味の制作。形を整えるのがなかなか難しい作業なのですが、生徒たちも真剣に取り組んでいました。

 

 

特別活動の授業

チームビルディングの一環として、「ペーパータワー」に挑戦しました。

ペーパータワーとは、A4のコピー用紙を使って、出来るだけ高いタワーを作るワークです。プレミアムスクーリングでの今までの最高記録、1m72㎝を大幅に更新し、2m18㎝を記録しました。

 

 

 

沖縄の史跡・名所めぐり

本校のある伊計島を離れ、グループに分かれてミッションに挑戦しながら、『首里城』と『琉球王国』を見学しました。生徒たちそれぞれが、歴史の重みを感じていたようです。

 

生徒が撮影した写真

参加した生徒が撮影してくれた写真です。どれも素敵な作品ばかりでした。

一覧へ戻る

その他の記事

第7回沖縄プレミアムスクーリング ~1月だけど夏日和!今年度ラストを飾るスペシャルも~

沖縄伊計本校

第7回沖縄プレミアムスクーリング
~1月だけど夏日和!今年度ラストを飾るスペシャルも~

第5回・第6回 沖縄プレミアムスクーリング ~2019年を貴重な経験で締めくくる、それぞれの5日間~

沖縄伊計本校

第5回・第6回 沖縄プレミアムスクーリング
~2019年を貴重な経験で締めくくる、それぞれの5日間~

第4回プレミアムスクーリング ~知識、技術、伝統…肌で学ぶ5日間~

沖縄伊計本校

第4回プレミアムスクーリング ~知識、技術、伝統…肌で学ぶ5日間~

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会