カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

平成31年度 御茶ノ水キャンパスの入学式

 

4月4日(木)、N高等学校4期生の入学式がおこなわれました。

看板やお花が飾られたキャンパスの入口は記念写真のスポットとなり、多くの新入生、保護者の方々の行列ができました。真新しいスーツ姿やN高の制服姿が輝いていました。

 

初めにキャンパスごとに「通学コース」の入学式をおこない、キャンパス長や教職員が挨拶をしました。多くの方にご参加いただいた御茶ノ水キャンパスでは、2フロアにわかれて実施いたしました。

 

続いて、全国の各キャンパスを中継でつなぎ、入学式の本会場となる「新宿バルト9」でおこなわれている入学式に参加しました。

本会場にいる生徒たちの様子や、映画館のスクリーンに映し出されている「バーチャル奥平校長」の姿に興味津々な生徒たち。

 

※ニュース記事からも詳細をご確認いただけます。

本格VRシステムを使った「バーチャル入学式」を挙行

 

初めての「校歌斉唱」の場面では、すでに校歌を歌える生徒がいたことに驚きました。入学前から「Youtube」の公式アカウントにある「N高等学校校歌 『代数Nの方程式』」を見て、練習してくれていたようです。

 

無事に式が終わると、新入生には奥平校長をモデルに制作したメダルチョコレートが配られました。

 

新入生のみなさん、あらためましてご入学おめでとうございます。

教職員一同、みなさんをサポートしていきますので、困ったことがあれば遠慮なく相談してくださいね。

これからの“N高生活”を一緒に楽しみましょう。

一覧へ戻る

その他の記事

御茶ノ水キャンパス
2019/09/26

生徒にインタビュー「夏休み、どうでした?」

御茶ノ水キャンパス
2019/07/29

大盛り上がりの「貿易ゲーム」で絆を深めた新入生歓迎会

御茶ノ水キャンパス
2019/06/07

御茶ノ水キャンパスの企画 『Lunch Time English』