N高等学校・S高等学校ネットの高校ブログ

一覧へ戻る

通学コース

発見いっぱいのユニバーサル・スタジオ・ジャパン

発見いっぱいのユニバーサル・スタジオ・ジャパン

先週14日、心斎橋キャンパスでは生徒同士の交流のイベントとして、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました。
週5、週3、週1コースなど学校に来る曜日が違う生徒や、7月入学の新メンバーを含むいろんな生徒がグループを作って、心斎橋メンバーが一つになってUSJを満喫しました。

 

この日は気温も湿度も高く、朝の集合の時点ですでに汗ばんできます。

そんな暑さにも負けずに、パンフレットを見ながら嬉々として1日の計画を立てる生徒たち。

定番のユニバーサル・グローブ前で集合写真を撮って、さっそく園内に入場。生徒それぞれ、計画の通り、お目当てのアトラクションに走って行っていきます。

 

USJの楽しみ方は、生徒によって十人十色。ひたすらアトラクションに乗り続ける生徒もいれば、景色を楽しむ生徒も、フードやスイーツ巡りをしている生徒、パレードを楽しむ生徒もいました。

 

三連休前の金曜日ということで、園内はかなりの人で溢れていました。アトラクションの待ち時間は100分以上も!

定番のハリウッドドリームやフライングダイナソーはもちろんですが、新しいミニオンエリアが特にお客さんが多かったです。

 

中でも「ミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード」は大人気! ミニオンたちが踊りながら水をかけてくるので、周辺はが水浸しになっていました。

 

「濡れた〜!」

「(ミニオンが)なんて言ってるか分からんけどかわいい♪」

 

と、びしょびしょになりながらも、みんなパレードを満喫しました。

午後は少しだけ涼しく感じられたのは、打ち水の効果もあったのでしょうか(笑)

 

最後はもちろんお土産エリアへ。

USJ限定のカチューシャやポップコーンケースを買って、すっかりUSJに染まっていました。

 

USJは3年連続で入場者数が過去最高となったというニュースもありましたが、その理由が分かったような気がしました。若者も家族も、そして国内外からも多くのお客さんを集めています。

今回のミニオンのパレードもそうですが、新しいアトラクションやイベントが次々と登場し、若者も子連れのファミリーも、さらには観光の外国人も楽しめるような内容になっています。

 

今回の校外学習では、その大人気のテーマパークの秘訣にも触れつつ、みんなの仲を一段と深めることができました。

(1日歩き回り、筋肉痛になった生徒もいたようです。)

一覧へ戻る

その他の記事

【取手】ユニークな“本棚”に見る取手キャンパスの個性

通学コース

【取手】ユニークな“本棚”に見る取手キャンパスの個性

【町田】もうすぐ卒業!3年生のリアルな心境とは

通学コース

【町田】もうすぐ卒業!3年生のリアルな心境とは

【仙台】楽しい活動盛りだくさん!生徒主体の交流企画

通学コース

【仙台】楽しい活動盛りだくさん!生徒主体の交流企画

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会