N高等学校・S高等学校 ネットの高校ブログ

「全国高校eスポーツ選手権」決勝大会に向け、オフラインで最後の真剣調整
~リーグ・オブ・レジェンド編~

 

今回は、「第3回全国高校eスポーツ選手権 決勝大会」に向けて、本校eスポーツ部のスポンサーである株式会社ユニットコム様、株式会社フェルマー様のご支援のもと行われていたリーグ・オブ・レジェンド(以下、LOL)部門の事前練習会の模様をご紹介します。

 

※ロケットリーグ部門の練習の様子はこちらからご覧いただけます。

 

2021年3月14日(日)に行われた第3回全国高校eスポーツ選手権 決勝大会に先立ち、3月11日(木)から全国のN高チームメンバーが東京に集まり、LOL部門の大会事前練習会を実施しました。

 

N高からは今大会に2チーム出場したのですが、準決勝で当たってしまうという抽選結果になったため、お互いに手の内を知られないよう、事前練習会もすべて違う会場で実施することとなりました。

「Team No Plan」はLFS池袋 様、GALLERIA esports Lounge様をお借りして事前練習会を実施しました。

 

 

“N高eスポーツ部”あるあるなのですが、決勝大会などのオフライン大会になって初めてチームメイトに直接会うという生徒がほとんどで、顔さえ初めて見る、ということも珍しくありません。

Team No Planのメンバーも、みんなこの日が初対面でした。

 

ただ、メンバー同士の交流を見たとき、「あれ?もうふつうに長年一緒にいた感があるよね?」と思ってしまうほど、オンライン上ではありますが、普段から一緒にトレーニングをしたりボイスチャットで交流したりしていることが、こういった仲の良さにつながっているんだなと感じました。

 

練習が始まると一気に真剣モード。最後の仕上げといった気迫で試合を進めていきます。

Team No Planの指導をメインに担当している和葉コーチからもオフラインの場で直接指導を受け、細かい判断やキャラ操作を修正していきました。

対する「KDG N1」は、東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校様、ゲームプロダクション株式会社様が運営するesports Japanをお借りして事前練習会を実施しました。

 

 

実は、東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校様は夏に行われた大会「 STAGE:0 2020で優勝したときにもお借りしていた会場であり、KDG N1にとってはとても縁起がいい場所です。

KDG N1のメンバーは、ほとんどが一度は会ったことがあるので、和気あいあいと事前確認を行っていました。

 

13日には、KDG N1の指導をメインに担当しているリールベルトコーチも会場にいらしてくれて、最後の調整を行いました。

普段は音声通話でしか交流できないメンバーやコーチとオフラインの場で会い、次の日の優勝に向けて細かいところまで確認。

メンバーの一人以外が3年生であるKDG N1にとって、今大会は高校生活の集大成ともいえる大会であり、いつも以上に気合が入っているように見えました。

 

どちらが勝ってもおかしくない、この1年間互いに切磋琢磨してきた2チーム。

準決勝で当たってしまうのが本当に惜しいですが、大会を振り返ったときに「N高の子たちのプレイって見てて飽きないし本当にすごいよね」と言われるようなプレイを期待しています!

 

その他の記事

N高全体

【N高アントレ】半年間の学びを共有!
最終発表会でビジネスプランの発表にチャレンジ

2021/04/15

N高全体

【N高マイプロジェクト】全国高校生マイプロジェクトアワード
地域Summitに出場し…

2021/04/08

N高全体 マイプロジェクト

【N高マイプロジェクト】全国高校生マイプロジェクトアワード
地域Summitに出場し…

2021/04/07

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら