N高等学校・S高等学校ネットの高校ブログ

一覧へ戻る

ネット部活

プレッシャー乗り越え勝ち取った優勝!
「全国高校eスポーツ選手権 」ロケットリーグ部門 決勝大会レポ

プレッシャー乗り越え勝ち取った優勝!  「全国高校eスポーツ選手権 」ロケットリーグ部門 決勝大会レポ

 

今回は、本校eスポーツ部のスポンサーである株式会社ユニットコム様、株式会社フェルマー様のご支援のもと参加した「第3回全国高校eスポーツ選手権 決勝大会」のロケットリーグ部門の当日レポをお送りします。

 

◆ニュース記事からも詳細をご覧いただけます。

eスポーツ部、「第3回 全国高校eスポーツ選手権」ロケットリーグ部門で優勝

 

 

当日の朝9時ごろに配信会場に到着し、大会側から支給されたユニフォームに着替えた「NRLG Cats」の選手たち。

心境を聞いてみると、みんなあまり緊張した様子はなく、前日もしっかり休養を取れてコンディションは万全とのことでした。さすが、決勝進出チームの貫禄ですね!

 

立ち位置の確認や表彰式のリハーサルも終わり、本番に向けて入念な準備を行っていきます。

予選決勝で戦った同校チームの「NRLG Cows」のメンバーにも直前練習に協力してもらい、本番を想定した試合を行いながらさらにコンディションを高めていきます。一度は戦った相手と、今はN高の仲間として共に優勝を目指す絆に、すでに胸に熱いものがこみあげてしまいます……

 

 

準決勝の相手は、釧路工業高等専門学校の「mirage virtual Calimba」。初戦ということもあり、特に大会経験のないsk:D選手、Arinko選手は緊張していましたが、tetu選手からのアシストボールをArinko選手がゴールすることに成功!

この1点でだいぶ緊張感がほぐれたのか、そのままの勢いで1戦目、2戦目を勝利し、決勝出場を決めました。

 

© 2021 Psyonix Inc. All rights reserved.

 

決勝までの間、コーチであるHANAGUMIぬんきコーチから先ほどの試合のフィードバックをいただき、試合のイメージを修正していきました。

決勝の相手が大阪府立大学工業高等専門学校「hogehoge」に決まったとき、予選決勝のときよりも数段レベルアップする印象をもった選手たち。かなり苦戦する展開になると感じたようで、より集中力を高めて決勝に臨みました。

 

そして幕を開けた決勝本番。メンバーの印象どおり一進一退の攻防が続き、あわや負けてしまうかもしれないと感じる場面もありましたが、粘り抜いて見事勝利!

tetu選手にとっては1年生のときからの悲願である全国優勝を手にすることができ、リザーバー(控え選手)としてチームを支え続けたnekota選手を含め、チームで喜びを爆発させていました。

 

© 2021 Psyonix Inc. All rights reserved.

一覧へ戻る

その他の記事

【起業部】高校生だから起業する〜起業部特別審査会2023〜&新入部員のご紹介

ネット部活

【起業部】高校生だから起業する〜起業部特別審査会2023〜&新入部員のご紹介

【投資部】株式会社良品計画の株主総会に参加しました!

ネット部活

【投資部】株式会社良品計画の株主総会に参加しました!

【eスポーツ部】京都大会で躍動!

ネット部活

【eスポーツ部】京都大会で躍動!

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会