N高等学校・S高等学校 ネットの高校ブログ

【柏】【七夕イベント】ワクワク!願いよ届け!七夕準備!

 

こんにちは!柏キャンパスです。

 

7月ということで、今日は七夕企画についてお話したいと思います。

現在、柏キャンパスにはさまざまな七夕の装飾がしてあります。(7月5日時点)

 

装飾はすべて生徒が作ってくれました。特に、今年度入学したばかりの1年生が率先して取り組み、2.3年生はそれを温かく見守りながらサポートしました。

 

新しい学校生活に期待もありつつ不安も抱えていた1年生も、3カ月も過ぎるととてもアクティブになり、授業でも休み時間にも柏キャンパスを盛り上げてくれています!

 

 

七夕にはかかせない“短冊”もキャンパスに飾りました。

1枚目は1年生、髙橋里菜子さんの短冊です。願いごとは「目指せ!年収1億声優」

年収までしっかりと目標設定された願いですね(笑)。

いつか、里菜子さんの声でうごくキャラクターをテレビや映画で見ることができる日が来るのを楽しみにしています。

 

2枚目はメロンパンが大好きすぎて、いつもメロンパンについてうれしそうに話している生徒が書いてくれました。

柏キャンパスでは、“MT(モーニングトーク) ”という、短い時間でプレゼンする時間があります。大好きなメロンパンについてみんなの前で話すという夢を近いうちに叶えてくださいね。

 

目の前の現実的な目標から壮大な将来の夢や野望まで、さまざまな願いで彩られた柏キャンパスの七夕。

それぞれの願いが実現することを心から願っています。

その他の記事

【柏】プレゼンに自信がもてる魅力的なスライドの作り方とは?
生徒主体イベント「スライ…

2021/04/21

プロジェクトN

【プロジェクトN】ニューノーマルな時代の遊びはこれだ!
新しいゲームを考え、伝えよう

2020/11/11

七夕イベント大成功の裏側~立役者たちが語る企画のおもしろさ~

2020/08/06

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら