N高等学校・S高等学校 ネットの高校ブログ

eスポーツ部 LoLチーム「N1」 STAGE:0 2021決勝大会に向けて事前練習会を開催!

 

2021年8月12日(木)~15日(日)までの期間で行われた「STAGE:0 eSPORTS High-School Championship 2021 決勝大会」にN高からたくさんの選手が参加しました。

 

今回は、リーグ・オブ・レジェンド部門で3連覇を達成したチーム「N1」のメンバー、NaiNa(ないな)選手、Acciy(アクシー)選手、zyunia(ジュニア)選手、momo tqt(モモティーキューティー)選手、yunocy(ユノシー)選手、rre(レレ)選手の事前練習会の様子をお届けします。

 

 

大会開催の4日前である8月8日(日)、日本各地に住んでいる選手たちが東京に集合しました。

決勝大会を控え「チームでより綿密な練習をしたい」という希望もあり、N高のeスポーツ部のスポンサーである株式会社ユニットコム様の御支援のもと、チームメンバー全員が事前に東京に集結しました。

練習会場として使用させていただいたのは東京アニメ声優&eスポーツ専門学校様。この場所で約9時間練習を行いました。

 

決勝大会に向けてN高の卒業生でチーム「KDG N1」のメンバーのvann選手、ぷりも選手、まりも選手にも協力していただきました。

スクリム(練習試合)の相手を探してくれたり、事前練習会のこの日は現地まで駆けつけてくれて、大会に向けて心掛けておくことなどをアドバイスしてくれました。

 

 

 

また、普段はオンラインでコーチングをしてくれているリールベルトコーチも現地に来ていただき、決勝大会に向けたミーティングも行いました。

 

今までオンライン上では数多くのことを教えていただいていたリールベルトコーチですが、リアルの場でお会いするのはrre選手、Acciy選手以外の選手は初めて!

オンラインでは難しかった細かな指導をオフラインで受けることができました。

 

次回のブログでは、決勝大会を終えた選手たちと大会を振り返りつつ、これからの目標などをインタビューしたいと思います。

大会の裏側やチームメンバーへの思いなどを選手たちの言葉でお伝えする予定です。

楽しみにしていてください!

その他の記事

N/S高全体

熱戦を生配信! 10月17日(日)にVRネット運動会2021がフィナーレ 玉入れ、アーチ…

2021/10/15

N/S高全体

【オンライン通学コース】ライトコースをご紹介! ベーシッククラスとの違いから21世紀型スキ…

2021/10/14

N/S高全体

N/S高アスリートクラス 夏期特別プログラムを実施 〜心と身体の両面からサポート〜

2021/10/12

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら