N高等学校・S高等学校ネットの高校ブログ

一覧へ戻る

N/S高全体

【平成29年度入学式】佐藤辰男理事長による祝辞

【平成29年度入学式】佐藤辰男理事長による祝辞

【佐藤辰男理事長 祝辞】

 

N高等学校にご入学された新入生の皆さん、ご家族の皆さん本日は誠におめでとうございます。心よりご祝辞申し上げます。

 

ちょうど1年半前の10月、N高校を立ち上げると発表いたしましたところ、たちまち大きな反響を呼びました。

皆さんのような、生まれたときからデジタルに親しんだ新しい世代に向けて、ネット時代の理想の高校をつくりたいと発表しましたところ、マスコミの方だけでなく、中高生の皆さん、また親御さんたちから大きな反響があったのです。

そして、昨年4月には望外な数の新入生の皆さんを迎えることが出来ました。

1年経ちまして教職員のスキルも向上しており、昨年を上回る数の生徒を迎えるための準備も万端で手ぐすねを引いて待っております。

 

皆さんには是非、高校時代というものを楽しんでいただきたいと心から思います。

先程、奥平校長から「居場所」という言葉が出ました。

奥平校長は非常に熱血な先生で、繰り返し、繰り返し生徒の皆さんに「居場所」を見つけてもらいたいと言っております。

私も同じ気持ちです。

 

第一に、皆さんにとってN高校がかけがえのない「居場所」になることを祈っております。

第二に、皆さんにはN高校で自分の未来を見つけていただきたいと思います。

 

皆さんはいろんな志を持っている、いろんな才能を持っていると思います。

そんな皆さんのために沢山のメニューを用意して待っております。

もちろん、高校卒業の資格を取っていただくことが最優先であり、ネットの授業もあります。

大学受験を目指すという皆さんには、受験のプロと言われる優秀な先生とネットを通じてインタラクティブな授業も受けることが出来ますので、是非頑張って取り組んでいただきたいと思っております。

また、就職をしたいと思っている人にも、様々な職業体験ができるようなプログラムがあります。

私はKADOKAWA出身ですが、KADOKAWAは文芸・ライトノベル・コミック・イラストレーションといったいろんな才能も集めて、皆さんのために授業を用意しております。

学校生活を楽しみたい、友達をつくりたい、あるいは社会との接点を見つけたいという皆さんの期待にも応えられると思います。

 

皆さんの様々な思いが実現できるN高校。みなさんにとってこのN高校が素晴らしい

高校生活の場になりますことを祈念して、私の言葉としたいと思います。

 

皆さんようこそ、N高校へ。

おめでとうございます。

 

一覧へ戻る

その他の記事

【N/S高マイプロ】全国高校生マイプロジェクトアワード2023  地域Summit出場者の意気込みを紹介!

N/S高全体マイプロジェクト

【N/S高マイプロ】全国高校生マイプロジェクトアワード2023
地域Summit出場者の意気込みを紹介!

第20回ネット遠足〜ドラクエXの世界でドロケイ&鬼ごっこ!〜

N/S高全体

第20回ネット遠足〜ドラクエXの世界でドロケイ&鬼ごっこ!〜

【ネット部活】音楽部初のオフラインイベント N/S音楽ライブ開催!

N/S高全体ネット部活

【ネット部活】音楽部初のオフラインイベント N/S音楽ライブ開催!

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会