KADOKAWAが創る新しいネットの高校

N高ブログ

放課後の様子~ボードゲームをしたり、振り返りのミーティングをしたり

 
代々木キャンパスの教職員の名倉です。
開校から2週間ほどが経ち、生徒もTA(ティーチングアシスタント)も校舎によい雰囲気で馴染んできました。
 
今回はそんな和気あいあいとした放課後の様子を、ほんの一部ですがみなさんにお伝えします♪
 
英語や中国語、プログラミングにスペシャルN…と、N高には普通の高校では経験できないコンテンツがたくさんありますが、放課後の生徒の過ごし方も多種多様。
まずは放課後にゲームをして友達と過ごす生徒達。
どんなゲームをやっているかというと、カタンやモノポリーにコリドール。
なかなか聞き馴染みのないゲームもありますが、みんな楽しそう!

 

 

もう一方は何やらミーティング。

放課後に授業の振り返りをやっています。

議題は、「どうしたらグループで議論が進むか?」

それぞれが視座を高く持って授業に取り組んでいることが伺えます。

 

 

開校して少ししか時間が経っておらず、まだまだこれからの通学コースですが、今後もキャンパスの各地でこうした自発的でアクティブな様子が見れるいいなと思います。

これから1年間が楽しみでしかたありません!

一覧へ戻る

その他の記事

代々木
2020/07/10

炸裂する個性!オンラインで楽しむ放課後

代々木
2020/02/26

英語で自己紹介できますか?ゼロから始める英語プレゼン

代々木 プロジェクトN
2020/01/17

最終回 KADOKAWA新レーベル企画編集者プロジェクト
〜編集者のアタマに近づく学…

学校法人角川ドワンゴ学園は、
N高等学校以外にも
さまざまな学びの場を提供しています