カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

【横浜キャンパス生が書くブログ】横浜キャンパスオリジナルの『七夕イベント』

 

時期はちょっと過ぎてしまいましたが、先日、横浜キャンパスでも『七夕イベント』が開催されました。

 

今回のイベントは僕ともう1人、合計2人で企画しましたが、全生徒が参加できるように、2日間に分けておこないました。今回は、イベント2日目の様子をご紹介します。

 

まずはじめに、主催チームよりタイムテーブルやイベントの趣旨が伝えられてから、イベントがスタートしました。

短冊を配り、生徒や先生方、そしてTA(ティーチング・アシスタント)の先生方など、たくさんのみなさんに書いていただきました。

 

 

飾られた願いごとには、「彼女がほしい」、「志望校合格!」など、高校生らしい願いごとが並ぶなか、素晴らしい願いごとがありました。

 

「織姫さんと彦星さんが会えるように晴れて下さい」

 

自分のことばかり考えてしまいがちなこの時代。こうして他人のことを思う願いごとができることは、素晴らしいなと思いました。

 

そして、笹にはみんなで飾り付けもしていきました。とても大きな星を作っている生徒を発見。いったいどこに飾るのでしょう?

 

さっそく聞いてみたところ、「笹のてっぺんに飾るために作っている」とのことでした。

一生懸命作成してくれてはいましたが、大きすぎるがゆえに、なんとイベント時間内に完成させることができませんでした。

(作成中、僕が少し話しかけてしまったことも悔やまれます……)

 

また、横浜キャンパスには、シンボルツリーがあります。七夕イベントということで、こちらにも飾り付けをしました。

各キャンパスでも七夕イベントがおこなわれていましたが、シンボルツリーにも飾り付けをしたのは、横浜キャンパスのオリジナル企画だったのではないかな?と思います。

 

 

 

これからもみんなでアイディアを出しながら、たくさんのイベントを開催して盛り上げていきます。どうぞご期待ください!(実は夏休み明けにもイベントが…!?)

 

次回のブログもお楽しみに。

 

※このブログは、横浜キャンパスの二見純平さんに書いていただきました。

一覧へ戻る

その他の記事

横浜キャンパス
2018/12/04

「キャンパスフェスティバル」 に向けて、全力で準備しています

横浜キャンパス
2018/11/06

「ハロウィンパーティー」開催!

横浜キャンパス
2018/10/24

グループ面談 自分の考えを伝え、他者の意見に耳を傾ける