KADOKAWAが創る新しいネットの高校

N高ブログ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで人気の秘密を学ぶ

 

9月20日(木)、心斎橋キャンパスでは校外学習の活動で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)へ行って来ました。

当日の天気はあいにくの雨でしたが、生徒たちは集合時間よりも早くに現地に到着していました。

なにやらすでに盛り上がっている様子……。

 

生徒たちの輪の中心に向かうと、なんとコスプレをしたTA(ティーチング・アシスタント)が集合場所に立っていました。

 

男子生徒も、女子生徒も、キャラクターグッズを身にまとい、USJを満喫する気満々です。

 

圧倒的なスケール感で雰囲気を味わえる『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』では、物語の世界に入り込んだような景観に生徒たちも感動している様子でした。

 

また、『ミニオン・パーク』を散策した際には、人気のキャラクターに遭遇し、しっかりとカメラに収めました。(冒頭の写真です)

 

どのエリアのアトラクションも、細かい場所まで来場者を楽しませるサービスが施されていて、1日中飽きることなく楽しむことができました。

USJのホスピタリティから、今後のプロダクトづくりに役立つようなヒントも得ることができたのではないでしょうか。

 

人気を呼ぶための工夫を学びながら、生徒同士の交流を深めることもでき、充実した1日となりました。

一覧へ戻る

その他の記事

心斎橋キャンパス プロジェクトN
2019/12/26

【プロジェクトN】水口哲也氏特別講義『ゲームは視覚から体験の時代へ』

心斎橋キャンパス
2019/10/29

地域のシンボル「大丸心斎橋店」をマイクラで完全再現

心斎橋キャンパス
2019/08/30

【夏休み企画】伝えたい空気感をカタチにするワークショップを開催

学校法人角川ドワンゴ学園は、
N高等学校以外にも
さまざまな学びの場を提供しています