カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

【プロジェクトN】「eスポーツ」の魅力を伝えたい

 

※このブログは、心斎橋キャンパスの3年生、城代太一さんに書いていただきました。

 

10/2(木)の「プロジェクトN」の時間を使わせていただいて、「eスポーツ」についての授業を行いました。

授業をするに至った経緯は、僕自身が eスポーツに関わることをやりたいと考えていて、まずは「みんなに知ってもらえたらな」と思ったことがきっかけです。

授業では、最初に「eスポーツ」を知っているかどうかを質問してみました。予想通り、知らなかったり、聞いたことはあるけどよくわかってない生徒が多数でした。

 

簡単な説明をした後は、今現在、どのような規模で、どのくらいの人たちが「eスポーツ」をプレイしているのかなど、僕が普段プレイしている『League of Legends』 というゲームを例にあげて話をしていきました。

 

また、実際に「eスポーツ」のアジア競技大会で金メダルを獲得したN高生、相原翼さんに事前に電話でインタビューをしており、その内容などもお話しました。

 

※ニュース記事からも詳細をご確認いただけます。

N高・相原翼さん 第18回アジア競技大会ジャカルタ・パレンバン「ウイニングイレブン 2018」eスポーツ 金メダル獲得

 

このような活動をこれからも継続し、もっとたくさんの人たちに「eスポーツ」を知ってもらい、興味を持ってもらって、実際にプレイしてもらえればいいなと思います。

一覧へ戻る

その他の記事

心斎橋キャンパス
2019/02/18

【プロジェクトN】外国人にインタビュー「実際のところ、どうですか?」

心斎橋キャンパス
2019/01/21

【新入生歓迎会】9名の新しい仲間が増えました

心斎橋キャンパス
2018/12/19

心を込めて“おもてなし”「キャンパスフェスティバル@心斎橋キャンパス」を開催