カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

【新入生歓迎会】新しい仲間を迎えて

 

※このブログは、千葉キャンパスの1年生、谷﨑さんに書いていただきました。

 

それぞれに過ごした冬休みが終わり、千葉キャンパスには今日も賑やかな声が響き渡っています。また、新学期から新しい仲間も加わりました。

 

(※)N高の通学コースでは、ネットコースや他校からの転入生を、7月、10月、1月に迎えています。

 

初日は「すごく緊張した」と話していた新入生ですが、今はもう、休み時間には他の生徒たちと楽しそうに過ごしています。

実は、新入生の初登校の日に、「新入生の子に自分から話しかけたい」という目標を日誌に書いている生徒が多かったのだとか。

 

この日の5、6限の時間は「新入生歓迎会」を開催し、『グループ対抗ゲーム大会』をしました。

 

キャンパスの生徒全員でゲーム大会するのは、初めての経験。

生徒たちの絆が深まったように感じ、運営担当の生徒は「初めての経験で計画を立てるのはむずかしかったけれど、またみんなが楽しめる時間を作れるように頑張りたい」と話していました。

 

来年度からは生徒数が増えますが、生徒一人ひとりがお互いを尊重し、支え合っていけるようなキャンパスにしていきたいと思います。

一覧へ戻る

その他の記事

千葉キャンパス
2019/03/12

1年を振り返り、将来を考える

千葉キャンパス
2019/02/22

【芸術鑑賞会】千葉中央博物館で自然と歴史を学ぶ

千葉キャンパス
2018/12/21

生徒主体の一大イベント「キャンパスフェスティバル@千葉キャンパス」を開催