KADOKAWAが創る新しいネットの高校

N高ブログ

【プロジェクトN】外国人講師にインタビュー
“クールジャパン”について学びを深める

 

現在「プロジェクトN」の活動の一環として、“クールジャパン”(外国人がクールととらえる日本の魅力)をアピールする雑誌を製作している生徒たち。

今回は普段英会話を教えていただいている外国人の先生をお招きして、日本文化に関するインタビューを行ないました。

 

生徒たちは事前に質問内容を考え、英語での質問の練習もしました。インタビュー中は、日本文化に関する印象や海外での反応など、思い思いの質問を投げかけます。日本の伝統文化である「能」に関する質問をした生徒もいて、海外での認知度や印象について生の声を聞くことができた貴重な機会となりました。

 

 

にこやかに答えてくださる先生。英語でのインタビューということもあり最初は緊張した様子でしたが、和やかな雰囲気でインタビューを終えることができました。

 

今回のインタビューをもとに、“クールジャパン”を広めるための冊子を制作します。

どのような日本の文化に焦点を当て、どのようにPRしていくのか、今後の展開が楽しみです。

一覧へ戻る

その他の記事

代々木キャンパス プロジェクトN
2020/01/17

最終回 KADOKAWA新レーベル企画編集者プロジェクト
〜編集者のアタマに近づく学…

御茶ノ水キャンパス プロジェクトN
2020/01/14

【プロジェクトN】ゲームを楽しんでいるうちに健康になれる⁈
ヘルスケアプロジェクト、…

江坂キャンパス プロジェクトN
2020/01/09

【プロジェクトN】リセットからの学び!
より良いヘルスケアゲームを目指して再スタート

学校法人角川ドワンゴ学園は、
N高等学校以外にも
さまざまな学びの場を提供しています