カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

eスポーツ部「第1回全国高校eスポーツ選手権」決勝大会に出場

 

3月24日(日)、「第1回全国高校eスポーツ選手権」のオフライン決勝大会がおこなわれました。

「全国高校eスポーツ選手権」とは、日本全国の高校生チームがオンラインゲームで戦い、トーナメント形式で優勝を決める大会です。

 

※第1回全国高校eスポーツ選手権 https://www.ajhs-esports.jp/

 

2018年12月からオンライン予選がスタートし、この決勝大会ではN高のチーム「KDG N1」を含むベスト4のチームが、初代王者の称号を得るべく鎬を削りました。

 

※ニュース記事からも詳細をご確認いただけます。

N高チーム、「全国高校eスポーツ選手権」のオフライン決勝大会出場

 

決勝大会の舞台となったのは「幕張メッセ」。

ステージの演出や観覧席など、用意された舞台はプロゲーマー同士の大会と変わらない環境だったこともあり、N高の選手たちも終始緊張の様子を見せながらも、せっかくのチャンス、この舞台を思いっきり楽しもうという様子も伝わってきました。

 

 

試合は一進一退を繰り返す展開でしたが、最後は紙一重で敗戦…。

悔しい気持ちもあったと思いますが、試合後の城代キャプテンの「悔しいけどやりきった。反省もあるがいつかリベンジしたい」というコメントが、非常に前向きで印象的でした。

© 2019Riot Games, Inc. All rights reserved.

 

手が届かなかった輝く優勝トロフィー。

 

対戦相手に敬意を払う「KDG N1」メンバーの様子。

 

試合には負けてしまいましたが、本気になることや、本気な人の姿を応援することで、たくさんの生徒たちの感情が揺さぶられたと思います。

第2回大会開催も発表され、これから高校生が参加する「eスポーツ大会」も増えていきます。

 

N高では全力で選手をサポートし、応援してくれるメンバーを含め、生徒みんなで楽しめる空間を作っていきます。

応援してくれた皆さん、選手の皆さん、感動をありがとう。

おつかれさまでした。

一覧へ戻る

その他の記事

N高全体
2019/06/21

【N高マイプロジェクト】“マイ”があふれるプロジェクトで自己実現を目指す!「N高マイプロジ…

N高全体
2019/06/03

「N高投資部」設立〜生徒たちが挑む新たな取り組み〜

N高全体
2019/05/29

【N高起業部】最も世界に近いベンチャー社長から、一流の起業家精神を学ぶ