カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

横浜キャンパスの入学式 N高等学校へようこそ

 

4月4日(木)、横浜キャンパス「通学コース」の入学式がおこなわれました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

新入生には、「式次第」と胸につけるお花が配られ、式に出席する準備も整いました。

 

教職員からの話のあとに簡単なリハーサルをおこない、式が始まりました。

今年度の入学式は、N高の特色を生かした「バーチャル入学式」です。横浜キャンパスから入学式の本会場となる「新宿バルト9」に中継をつなぎ、バーチャル空間での式に参加しました。

 

司会は「Vtuber」の「みみたろう」。

ふわふわした癒し系のキャラクターのおかげで、入学式は和やかな雰囲気で進行されました。

 

 

奥平校長も、この日は「バーチャル奥平校長」として登壇しました。

 

 

新入生は、新たな門出に胸を膨らませ、やる気に満ちた表情をしていました。一人ひとりが主体的に行動して、N高でたくさんのことを学んでいきましょう。

 

※ニュース記事からも詳細をご確認いただけます。

本格VRシステムを使った「バーチャル入学式」を挙行

 

 

 

一覧へ戻る

その他の記事

横浜キャンパス
2019/03/29

横浜キャンパス1周年 1年間を振り返るイベントを開催

横浜キャンパス
2019/03/18

【プロジェクトN】“クールジャパン”の企画で、最優秀賞を獲得しました!

横浜キャンパス
2019/03/11

【芸術鑑賞会】非日常の世界へ 横浜大世界