カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

【新入生歓迎会】新年度のはじまり、新しい仲間と交流を深めよう

 

新年度がはじまり、千葉キャンパスも新しい環境での生活がスタートしました。

新1年生を含め、今年度から千葉キャンパスに通う生徒と、在校生が初めて顔を合わせた登校日の初日には、「新入生歓迎会」を開催しました。

 

実は新学期を迎える前から、歓迎会の計画を立てていた千葉キャンパスの先輩たち。新入生に喜んでもらい、なおかつ交流を深めることのできる企画を考えました。

 

ランダムに配られたネックストラップの持ち主を探しながら、いろいろな相手と会話をしていく「持ち主当てゲーム」では、お互いに初対面とは思えないほどに、会話に花を咲かせていました。

 

続いておこなわれたのは、遠藤キャンパス長が企画した「ストロータワー」。

ストローとテープのみを使用して自立可能なタワーを立てる目的のワークで、チームの仲間と協力して作り上げたタワーの高さを他のチームと競い合います。

どのチームも試行錯誤を重ねた結果、1番高いタワーは167cmにもなりました。

 

歓迎会を大盛況に終え、みんなの仲がぐっと深まった千葉キャンパス。

たくさんの新しい仲間を迎え、よりパワーアップした生徒たちの姿を見ることができるのが楽しみです。

一覧へ戻る

その他の記事

千葉キャンパス
2019/03/12

1年を振り返り、将来を考える

千葉キャンパス
2019/02/22

【芸術鑑賞会】千葉中央博物館で自然と歴史を学ぶ

千葉キャンパス
2019/01/25

【新入生歓迎会】新しい仲間を迎えて