カドカワが創る新しいネットの高校

N高ブログ

2017年度 第1回「沖縄プレミアムスクーリング」(初日~2日目)

 

はいたーい、What’s up! 沖縄伊計本校教諭の前里です。

先週7/3~7/7に、今年度第1回目となる沖縄プレミアムスクーリングがありました。
沖縄は一足先に梅雨明け。青い海、青い空、真っ黒に日焼けした先生たちがお出迎えです。
今回のスクーリングは10月度・1月度入学生が対象ということで少人数での実施でしたが、北は北海道から南は熊本まで、全国から生徒が参加しました。

 

 

【1日目】

初日は各地からの移動日。空港でみんなと対面です。

 

午後は東南植物楽園で特別活動を行いました。(冒頭の写真のように南国感あふれる場所です。)

 

みんなすぐに打ち解けて、仲良くミッションに取り組んでいます。

わいわい取り組むGirls team、もくもくと取り組むBoys team。

 

初日は長旅の疲れもあるので、ホテルへ向かい、夕食後はそのまま就寝でした。

 

 

【2日目】

2日目は改めて「スクーリング開校式」からスタート。

 

 

英数国など教科の授業はもちろんですが、特別活動での生け花や家庭科の調理実習など、沖縄らしい授業もあります。

沖縄のソウルフードと言えば……ゴーヤーチャンプルー!

 

一緒に協力して料理を作ったのもあって、出会って2日目とは思えないほど仲良くなっています。

 

 

では今回はここまで。次回は3日目~最終日までの様子を紹介します。

See you again!

一覧へ戻る

その他の記事

沖縄伊計本校
2018/09/12

第1回 沖縄ローカルスクーリング 伊計本校で沖縄を学ぶ

沖縄伊計本校
2018/07/18

2018年度 第1回 沖縄プレミアムスクーリング~本年度もはじまります~

沖縄伊計本校
2018/02/23

第4回沖縄プレミアムスクーリング ~冬の沖縄を感じる~