KADOKAWAが創る新しいネットの高校

N高ブログ

熱い戦いを制したN高eスポーツ部!

~全国高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0」九州・沖縄ブロック代表決定戦レポート~

 

7月14日(日)、全国高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0」九州・沖縄ブロック代表決定戦が福岡・ソラリアステージ 西鉄ホールにておこなわれました。

STAGE:0は、同じ高校内のチームで日本一を争う、国内最大級の高校生対抗eスポーツ大会です。

※大会HP https://stage0.jp/

 

N高は本校が沖縄県にあるため九州・沖縄ブロックで出場。

200チームを超えるオンライン予選から、この日のオフライン予選に進めたのは「クラッシュ・ロワイヤル」部門で16チーム、「リーグ・オブ・レジェンド」部門で4チームの狭き門。その中で、N高からは合計5チーム総勢21名が出場し、決勝進出をかけた熱い戦いを演じました。

 

予選の結果、「リーグ・オブ・レジェンド」部門の決勝戦は、チーム「KDG N1」VS チーム「KDG N3」という形に。

N高同士の対決となり、会場も大盛り上がり。熱戦を制した「KDG N1」が、8月におこなわれる全国大会の切符を獲得しました。

 

そして午後におこなわれた「クラッシュ・ロワイヤル」部門。こちらも熱戦に次ぐ熱戦が繰り広げられ、決勝まで勝ち残ったのは福岡県東筑高校とN高のチーム「NoX」。

 

数あるドラマを制したのは我らが「NoX」。

「リーグ・オブ・レジェンド」部門に続いて「クラッシュ・ロワイヤル」部門でも全国大会への切符を獲得しました。

 

決勝大会は、2019年8月14日(水)~15日(木)の2日間にわたり、舞浜アンフィシアターでおこなわれます。

今回は残念ながら敗れてしまった選手も、全力で戦う姿には心打たれました。N高 eスポーツ部では今後も選手をサポートし、応援してくれるメンバーを含め、生徒みんなで楽しめる空間を作っていきます。

 

全国でのN高生の活躍を期待しています!がんばれN高 eスポーツ部!

一覧へ戻る

その他の記事

N高全体
2020/06/26

『PSYCHO-PASS サイコパス』のアフレコに挑戦!
声優 野島健児氏による特別…

N高全体
2020/06/19

先生たちが四苦八苦!ネット遠足の教員研修に潜入

N高全体
2020/06/18

【N高投資部】コロナ時代に投資を始める君たちへ
~村上世彰特別顧問による激励講義~

学校法人角川ドワンゴ学園は、
N高等学校以外にも
さまざまな学びの場を提供しています