カドカワが創る新しいネットの高校

合格システム

一人ひとりの学習到達度に合わせて、受講する講座をレベルアップしていきましょう!

学習計画を立てる 担任指導:個別面談で合格への道筋を示す

学習計画を立てるのイメージ画像

カリキュラム作成の流れ(初回の例)

  • 面 談

    課題や志望校についてヒアリング、科目別の履修状況リストの作成

  • 診 断

    入学時の「学力診断テスト」でスタートレベルを判定

  • 計画作成

    面談と診断に基づいて個別カリキュラムを作成

知識を取得する 講師の代ゼミ:驚くほどよくわかる解説と深い教養

代ゼミ講座体系のイメージ画像 代ゼミ講座体系のイメージ画像

代ゼミ講座体系

講座のレベルが細かく設定されているため、科目ごとの目標に合わせて学習を進めることができます。

知識を定着させる チェックテスト:
授業の理解度を確認するためのテストを実施

チェックテストの仕組みのイメージ画像 チェックテストの仕組みのイメージ画像

チェックテストの仕組み

授業で習ったことを定着させるためには、練習問題を解いたり重要単語を覚えたりする時間が必要です。
そこで講義後には「学習整理」の時間を設け、授業の復習テストや単語テスト等を実施します。

先輩チューターのイメージ画像

先輩チューター

授業内容に関する質問にお答えしたり、時期ごとの学習方法についてアドバイスしたりします。
また、在籍している大学で学んでいることや学生生活などの“生”の情報もご提供します。

学習成果を測る SAPIX YOZEMI GROUP 模試:
無料で受験可能、添削付き模試もあり

学習成果を測るのイメージ画像

目標までの距離を知る

授業で習ったことを入試本番で発揮するためにも、模試を積極的に活用していきましょう。
模試での結果を踏まえて、弱点克服のために講座を受け直したり、映像授業を活用してどんどん先取り学習をしたりできます。

大学入試改革の最新状況に合わせた模試を多く設定のイメージ画像

大学入試改革の最新状況に合わせた模試を多く設定。
継続的に受験することで、確実に思考力・記述力を培うことができます。

受験情報誌

受験情報誌のイメージ画像 受験情報誌のイメージ画像

サポート体制

保護者面談会

学習状況を中心に、保護者の皆様との情報交換の場を設けております。

【保護者様の声】

チーム代ゼミ、頼もしくありがたい限りです。良いサポート・上質な授業で、モチベーションが下がった時もこうしてまた子どもが復活してくれる環境を望んでいました。

PICK UP!

代ゼミNスクールについて
詳細を知りたい⽅はこちら