オンラインコーチング

自発的な行動を促進しながら
目標達成をサポート

自分が学びたい学習をネットで担当コーチから個人面談などのサポートが受けられます。
担当コーチがカリキュラムの作成や進捗管理を行い、目標達成に向かって一緒に伴走します。

  • オンラインコーチングは任意で選択するプログラムです。別途費用が必要です。
  • オンラインコーチングの入会募集は年4回(4月・7月・10月・1月)の予定です。
  • 2021年度より入試区分の名称が、一般入試は「一般選抜」・AO入試は「総合型選抜」・推薦入試は「学校推薦型選抜」に変更されます。

クラス

大学進学

一般入試(一般選抜)、AO入試(総合型選抜)、推薦入試(学校推薦型選抜)で大学合格を目指したい方

プログラミング

基礎を着実に身につけ、エンジニアへの一歩を踏み出したい方

海外進学

語学力・主体性を学び、海外の大学に進学したい方、国際系の学部へ進学したい方

特長

担当コーチがいるから
目標に向かって続けられる

専門知識を持った担当コーチが生徒の学習をサポート。分からないことや不安な点は、個人面談やコミュニケーションツールから質問できます。

一人ひとりの歩みに合わせた
オーダーメイドカリキュラム

担当コーチが、生徒のスキルやライフスタイルに合わせ、カリキュラムを作成。生徒はゴールを目指す最短の道のりを担当コーチと相談し、自分のペースで進めます。

日本全国・海外
居住地を問わずに受けられる

ネットを活用したコーチングだから、日本国内をはじめ海外に住んでいる方も受けられます(海外在住の方は個人面談が日本時間で可能な方に限ります)。

コーチングの流れ

担当コーチやTA(ティーチング・アシスタント)と一緒に目標を設定し、行動する力を身につけます。自分の課題を振り返ることで、目標達成能力・応用力などを養いながら、継続的な学習スタイルをPDCA〔※〕サイクルで築きます。

PDCAとはプロセス管理方法で、Plan(計画)、Do(実施)、Check(評価)、Action(改善)を通して継続的な質の向上を目指します。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら