進学準備科

オンラインコーチング

英語クラス 日々の学習習慣を身に付け
中学の学習内容を習得していく

大学を目指したいが、どこから勉強に手を付けていいか分からないという人のためにコーチたちが生徒一人ひとりに日々の学習サポートをしていきます。また、コーチたちは伴走することで、勉強の“分からない”を一つひとつ解消していきます。

進学準備科のコーチングとは

グループレッスンで
仲間と切磋琢磨する

同じ目標を持つ仲間と共に学習することで競い合い、学び合える環境を提供します。

半年で目標達成を目指す
カリキュラム

成長を実感できるように、半年でさまざまな検定試験合格を目指します。学習は、コーチたちがしっかりサポートしていきます。

日々の学習を
コーチたちがサポート

毎週Slackでコーチたちが個別に生徒の学習をサポートします。学習で分からない部分なども丁寧に解決へと導きます。

半年の流れ(例)

英語クラス

生徒ひとりにコーチがふたり
月に4回のレッスンと
計8回の個人面談・グループ面談[※]

中学校範囲の復習から始め、英検3級取得を目指す、大学入試に向けた基礎学力を醸成

個人面談・グループ面談の比率は 生徒ごとに異なります。

半年で英検3級取得を目指す
カリキュラム

募集は年4回。生徒はレッスンが開始する1回目の授業から参加し、半年で英検取得のためのカリキュラムを完走していきます。初めは基礎文法から取り組み、無理のないペースで長文読解や過去問演習まで英検の出題傾向に合わせて全分野の対策を行っていきます。

毎週グループレッスン&テストを実施

オリジナルの授業を毎週開講します。学習進捗 を把握できるように毎週授業内容を確認するテストを実施し、生徒の得意・苦手を把握 していきます。

宿題の進捗管理面談を週2回で実施

日々の学習を定 着させていくことを目的として、専門コーチたちがSlackで毎週2度の簡易面談をし、宿題の進捗を確認していきます。

レッスンや学習に不安がある時には個人面談を実施

試験前や学習に不安を感じている時にはビデオ会議システムZoomを使用したオンライン面談を1対1 で実施し、不安を解消していきます。

英語入試の8割を占める「中学英語」を1からサポート

英語の大学入試問題では、約8割の問題が中学レベルの文法知識で解くことができると言われています。「英語クラス」では大学入試に向けた英語の基礎学力を身に付けていきます。

1週間の流れ(例)

学費と⼊会条件

オンラインコーチングは全てのクラスで定員制です。定員を超過した場合は、次の募集で再度申し込みができます。

<進学準備科>

英語クラス

学費(税込):14,800円/月

入会条件:なし

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら