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ゲーム

“プレイ側”から“作る側”になるための知識を
一流のゲームクリエイターから学ぶ

ゲームを作るクリエイターの仕事に迫ります。ゲームディレクターが物事をどう捉えているか、ゲームプロデューサーのプロモーション術などを学びます。プレイする側から“作る側”を目指すための、ゲーム制作に必要な感性が養えます。

Pick Up

鬼才から学ぶゲームのシナリオ制作とコミュニケーション

弱点は“気づき”への一歩でもある

ヨコオ先生が事前に募集した1節30~80文字程度の4節からなるショートストーリーについて講評しながらゲームシナリオのノウハウを講義。ゲームを作る側として、普段から物事をどう捉え考えるかを始め、コニュニケーションと人間形成、ゲーム会社に就職する方法を講義しました。

ヨコオ タロウ

講師ヨコオ タロウ

ゲームディレクター。『DRAG-ON DRAGOON』シリーズや『NieR Gestalt/RepliCant』のディレクションを担当。現在は、株式会社ブッコロを立ち上げ『NieR:Automata』『SINoALICE ーシノアリスー』に携わる。

授業レポート

授業内容

ゲームプロデューサー授業

お客様が買ってくれること、それが一番うれしい

二見先生が携わった『ソードアート・オンライン』を例に、数種類のラフからどのようにしてパッケージが決まるかなど、プロモーションの方法についての講義です。商品として売るために、キャラクターの視線ひとつへこだわりを知ることができます。

二見鷹介

講師二見 鷹介

㈱バンダイナムコエンターテインメント所属。ゲームプロデューサー。代表作『ソードアート・オンライン』、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のゲームシリーズなど。

ゲーム プログラミング

「Unity」の操作を学び、ゲームを制作する楽しさを覚えよう

「Unity」で制作されたゲームは世に多く流通しています。 C#・JavaScript・Boo といったプログラミング言語を学び、Unityを操作することで3Dゲームを制作することができます。

中尾 時康

講師中尾 時康

ハードウェアエンジニアの経験を経てデザイナーに転身。 スクウェア・エニックス、バンダイナムコなどのゲーム制作に参加。現在はドラマやCMなどのCG制作に携わっている。

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