カドカワが創る新しいネットの高校

部活

仲間と一緒に強くなる

N高ではネットを使ってできる部活動があります。 全国仲間たちとネット上で集まり、オンラインでの対戦を生放送や動画でアップしながら活動していきます。 そして、各部活には顧問の先生もいます。部活動に参加して楽しい高校生活を送りましょう。

囲碁部

オンライン囲碁対局サービス「幽玄の間」を使い、部員同士で囲碁のネット対局を行います。初心者はルールを学ぶところから。上級者は大会への出場で優勝を目指しましょう。

顧問

藤澤 一就八段

将棋部

オンライン将棋対局サービス「将棋倶楽部24」を使い部員同士で将棋のネット対局を行い切磋琢磨し合います。活動はSlackやニコ生を通してオンラインで行います。

顧問

阿部 光瑠六段

格ゲー部

対戦格闘ゲームを始めたい人、もっと強くなりたい人のための部活です。複数のゲームタイトルから、自分の得意なものを選んでスキルアップを目指しましょう。

サッカー部

オンライン サッカーゲームを使って全国の仲間とチームになりましょう。大会にも積極的に参加していきます。初心者から上級者までみんなで強くなろう。

部活動は今後も増えていきます。また生徒の皆さんが仲間を集めて同好会設を設立し、それが部活動として昇格することもあります。さらに、リアルな種目の部活も活動状況により設立を計画しています。