ニュース・トピックス

バンタン高等学院生・N高生
「高校生マンガ・イラストグランプリ」でグランプリ他受賞

 

日本デザイナ―学院の主催で開催された「第18回 高校生マンガ・イラストグランプリ」において、N高等学校および提携スクール「バンタン高等学院」の生徒が入賞しました。

 

18回目を迎えた今大会には351作品の応募があり、その中から、マンガ部門でバンタン高等学院2年の荒木友彩さんの作品『おじいさんとロボット』がグランプリ、イラスト部門でN高等学校1年の津田智美さんの作品『始まりの街』が準グランプリ、2年でN高美術部の徳井伶夏さんの作品『candy drop』がイラストレーター賞を受賞しました。

 

マンガ部門グランプリ 作品名『おじいさんとロボット』(荒木友彩さん)

 

〈荒木友彩さんコメント〉

受賞をした時とてもびっくりしました。でもとても嬉しくてこれからも頑張って漫画を描いて、いろいろなコンテストに応募して賞をもらいたいです。

 

 

イラスト部門準グランプリ 作品名『始まりの街』(津田智美さん)

 

〈津田智美さんコメント〉

まずは応募することが目標だったので、受賞したと知ったときは本当に驚きました。試行錯誤を繰り返して出来上がった一枚なので、結果が残せてとても嬉しいです。

 

 

イラスト部門イラストレーター賞 作品名『candy drop』(徳井伶夏さん)

 

〈徳井伶夏さんコメント〉

憧れのイラストレーター、藤ちょこ先生に選んでいただけてとても光栄です。ありがとうございました!美術部やAdvanced Programで学んだこと、目指したい分野の勉強に費やせる時間が増えたことが、今回の受賞に繋がったと思います。これからもイラストだけに限らず幅広い分野に挑戦していきたいです。

 

■「高校生マンガ・イラストグランプリ」 受賞作品

 https://ndg.ac.jp/wp/topics/archives/8639

 

 

 

 

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら