ニュース・トピックス

工藤孝太さん 浦和レッドダイヤモンズとプロ契約締結

 

S高等学校・3年の工藤孝太さんが、プロサッカークラブの浦和レッドダイヤモンズ(以下、浦和レッズ)とプロ契約を締結しました。

 

工藤さんは、浦和レッズユースに所属し、2019年には、「U-16日本代表」、2020年には、「U-17日本代表」の代表選手に選出されています。

 

また、公式戦に出場可能なユース(第2種)所属選手としてトップチームに選手登録されており、2021年4月21日(水)にニッパツ三ツ沢球技場で開催された「2021年JリーグYBCルヴァンカップ」で、すでにトップチームデビューを果たしています。

そしてこの度、浦和レッズとプロ契約を締結しました。

 

〈工藤孝太さんコメント〉

S高に2021年4月に入学しました工藤孝太です。S高校は通信制の学校で、自分で時間を作り勉強できる環境であるため、今の自分にとって勉強がしやすい学校ということで入学しました。チームの練習が午前中にあり、午後は時間があるのでその時間を使い勉強しています。サッカーと勉強を両立し、頑張って行きたいと思います。

 

©URAWA REDS

 

■浦和レッドダイヤモンズオフィシャルウェブサイト

https://www.urawa-reds.co.jp/

 

■Jリーグ 選手名鑑 工藤孝太さん 

https://www.jleague.jp/player/1632431/#attack

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら