ニュース・トピックス

「N/S高起業部」、学外からの中高生を一般募集
2021年10月28日(木)18時よりオンライン説明会を開催

 

 

アントレプレナーシップの育成を目指す「N/S高起業部」は、2021年10月より学外の中高生(以下、一般生)を対象に、部員の二次募集を行います。

 

これに伴い、2021年10月28日(木)18時から、一般生向けにオンライン説明会を開催します。ビデオ会議ツール「Zoom」を使用し、「起業部って実際にどんなことをしているの?」「どんな人が関わっているのか会ってみたい」「まずは話を聞いてみたい」といった疑問や要望にお答えします。

 

N/S高起業部は、起業家を目指すことでイノベーティブな考え方を学び、日本や世界を支える人材を育成することを目的とした実践的な部活動です。ビジネスモデル構築や事業計画書の作成など、起業に向けた実践的なプログラムに加え、部の活動費として年間最大1,000万円の起業支援金で部員の活動を支援しています。また、昨年度からは特別顧問にCAMPFIRE代表の家入一真氏を迎え、特別講義のほか、審査会を突破した生徒への特別メンタリングなど、家入氏による直接指導の機会を設けています。これまでには7チームが法人を立ち上げ、さまざまな事業を展開しています。

 

なお、N/S高起業部は起業家になることを目指す部活動ですが、主体的に動く力、課題を発見する力、そして人と人との出会いの中で人間性を育むことを大切にしています。高校生のうちからチャレンジしたいと考える生徒が、一連の学びと実践を通じて自らが実現したい世界の最善解を発見し、自分の力で実現できるようになることを目指します。

 

<N/S高起業部 一般生向けオンライン説明会 概要>

【日時】2021年10月28日(木)18時00分~19時30分(説明会1時間+質疑応答30分)

※当日の参加が難しい方には、後日説明会の様子を撮影した動画をご案内いたします。

【形式】Zoomでのオンライン説明会

※お申し込みをいただいた方にZoomのURLをご案内いたします。

【対象】起業部に興味のある全国の中高生、保護者

【 起業部説明会申込フォーム】https://forms.gle/27zsDdeMe2ocgVSXA 

※参加申込締め切り:10月27日(水)18時

【内容】

・起業部とは

・起業部の活動内容

・起業部での活動ルール

・入部方法

・質疑応答

【起業部公式Twitterアカウント】https://twitter.com/nhigh_entre

一覧へ戻る

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら

入学相談

資料請求

説明•相談会