ニュース・トピックス

鶴田一朗さん「第3回ビジネスモデル・コンテストAWARD2022」
アイデア優秀賞を受賞

 

2022年3月19日(土)に開催された一般財団法人コーナン財団主催「第3回ビジネスモデル・コンテストAWARD2022」でN高等学校・3年の鶴田一朗さんがアイデア優秀賞を受賞しました。

 

「第3回ビジネスモデル・コンテストAWARD2022」は、

1.今後起業を想定しているビジネスアイデア

2.ベンチャー企業が今後挑戦しようとしている新規事業

3.ベンチャー企業として既に展開している事業

4.社会課題解決を目的としたソーシャルビジネス

 

の4つの部門において、それぞれの事業アイデアを競うコンテストです。

 

鶴田さんのビジネスモデルアイデア「【時代を貫く】不登校のためのオンラインフリースクール」は「自分自身の課題から生まれたアイデアであること」「課題を解決することで社会に貢献できるアイデアであること」「挑戦する姿勢が見られるアイデアであること」が評価され、アイデア部門において優秀賞を受賞しました。

 

<鶴田一朗さん コメント>

今回、このような賞を受賞させていただきとても嬉しく思います。
「起業したい」という想いから今回、初めて応募したビジネスモデルコンテストでした。
心配なこともありましたが、結果的に勇気を出して自分のアイデアを発表し、このような場で優秀賞をいただけたことに誇りを感じています。
今後の目標は、僕自身が実際に体験して困った経験を通じて生まれた、

ビジネスモデルで社会へ”価値”を届けられる事業を作っていくことです。
先日、N/S高にある起業部の書類選考に無事に通過したので2次選考でも合格してさらなる飛躍を目指します。
世の中で困っている人や、助けを求めているひとが生きやすい世の中を創ることを目指して今後も頑張っていきます!

 

「第3回ビジネスモデル・コンテストAWARD2022」

https://www.bmi-network.com/

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら