ニュース・トピックス

石井さやかさん テニス「ビリー・ジーン・キング・カップ」
日本代表に初選出

 

2022年11月11日(金)、12日(土)に開催された女子テニスの国別対抗戦「2022 ビリー・ジーン・キング・カップ by ゲインブリッジ」プレーオフ「日本対ウクライナ」の日本代表メンバーに、S高等学校・2年 アスリートクラスに在籍している石井さやかさんが選ばれました。

 

勝てば来年のファイナル予選に進むことができる大事な一戦に、ジュニア石井さんが大抜擢され、日本代表メンバー5人のうちの1人に選出されました。

 

結果は日本が1勝3敗で敗れ石井さんに出場の機会はありませんでしたが、昨年は全日本ジュニアテニス選手権U18シングルス優勝、今年7月は「ウインブルドン」ジュニア女子ダブルスでベスト8入りするなどの結果を残しており、今後の活躍に期待が高まっています。

 

<石井さやかさん コメント>

日本代表メンバー選出を聞いた時は、とにかくびっくりして信じられませんでした。後からじわっと嬉しさと実感が出てきました。

今回、日本はウクライナに敗退し残念ながら出場機会がなかったのですが、先輩方の試合を見て、私も日本代表の一員として将来この舞台で戦いたいと思いました。

姉が練習しているのを見て、5歳からテニスを始めました。グランドスラム優勝を目指して、これからも練習を続けていきます。

 

■ビリー・ジーン・キング・カップ」日本対ウクライナ日本代表メンバー

https://www.jta-tennis.or.jp/tabid/465/Default.aspx

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら