ニュース・トピックス

N高・代々木キャンパスの生徒チーム
「全国高校生マイプロジェクトアワード2017」ベストオーナーシップ賞を受賞

3月23日(金)~25日(日)に東京都内で開催された「全国高校生マイプロジェクトアワード2017」において、N高等学校・通学コース 代々木キャンパス生のプロジェクトが、ベストオーナーシップ賞(主体性)を受賞するという素晴らしい成績を収めました。
 
(参照)マイプロニュース: https://myprojects.jp/news/3945/

 

「マイプロジェクトアワード」は、地域やコミュニティなど身の回りの課題に対して自ら考え行動した高校生が自分のプロジェクトを発表したり、フィードバックをもらったり、同じ想いを持つ全国の同世代と出会う『学びの祭典』です。

 

N高等学校が見事に賞を獲得したプロジェクト名は「障害者支援プロジェクト」。
学習障害児などコミュニケーションが難しい生徒向けのオリジナルコミュニケーションツールの開発が評価されての受賞となりました。

 

<大平ひかりさんのコメント>
4月にプロジェクトを始めた時は、こんな大舞台での発表ができるとは思っていませんでした。全国大会に行けると知った時は本当に嬉しかったし、ここまで頑張ってきた甲斐があったと思っています。
たくさんの人に支えてもらい、本当に感謝でいっぱいです。これからもこのプロジェクトは続くので、2人で頑張っていきたいなと考えています。ありがとうございます。

 

<延原琴乃さんのコメント>

私は、地方大会まで行けるだけでも満足でした。さらに地方大会で選ばれて全国大会に行って、賞をもらうことができて嬉しかったです。

(マイプロを)やっている最中は、「辛いな」「しんどいな」と思う時はすごくあったけど、たくさんの協力者の方がいてくれたり、家族が応援してくれたりして、全国大会で賞をもらえたんだと思っています。

マイプロをやってみたことで自分が変われたし、自分自身の成長を感じました。
このプロジェクトはまだまだ続きますが、今度は個人でも別のプロジェクトに挑戦してみようかと考えています。全国大会で賞をもらえてよかったです。ありがとうございました。

 

【マイプロジェクト】

https://myprojects.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら