カドカワが創る新しいネットの高校

ニュース・トピックス

N高・三澤瑠花さん
麻雀最強戦PRESENTS 「高校女子オープン大会2018・冬」で優勝

 

2018年12月24日(月)に近代麻雀主催で開催された麻雀最強戦PRESENTS 「高校女子オープン大会2018・冬」において、N高等学校1年の三澤瑠花さんが優勝という素晴らしい成績を収めました。

 

「高校女子オープン大会2018・冬」は、高等学校に通学している女性を対象にした麻雀の大会で、三澤さんは今大会が初出場での優勝という輝かしい成績を残しました。

 

 

             

 

〈三澤瑠花さんコメント〉

今回、優勝出来たことはとても嬉しかったです。放送されるとは全く思ってもいなくてとても緊張しましたが、貴重な体験にもなりました。視聴者の皆様も温かい目で見守って下さったのがとても励みになりました。この大会に向けて、特別な練習はとくにしませんでしたが、麻雀を楽しく打てたというのが今回の勝因だと思います。
今回の結果で満足せず、さらなる高みを目指して頑張りたいと思います。

 

■高校女子オープン大会2018・冬
https://www.gakusei-majan.com/jkop2018winter/

 

【関連記事】
<Web>
Yahoo!ニュース ニューヒロイン誕生!1年生・三澤瑠花さん、初出場初優勝/麻雀 高校女子オープン大会2018・冬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00010002-abema-ent&p=1

一覧へ戻る