カドカワが創る新しいネットの高校

ニュース・トピックス

株式会社プロシーズにて、
エンジニアインターンシップを受け入れていただいています

 

N高・通学コースの本科クラスでは、インターンシップを活用している生徒がいます。

 

今回は、N高2年の改野 由尚さんが、株式会社プロシーズにてインターンシップを体験している様子について伺いました。

 

 

 

【株式会社プロシーズ エンジニア 志垣 大智さんのコメント】

B to B の「eラーニング」システムについて、決済機能を担当してもらっています。受け答え、礼儀、連絡など、「しっかりしているな」と感じます。自走できていて、相談も的確にしてくれるので本当に助かっています。こんな高校生もいることに驚きました。大学生や社会人をどんどん追い抜いて欲しいと思います。

 

【N高2年 改野 由尚さんのコメント】

これまでフロント部分にしか触れてこなかったので、サーバーに絡む作業に力を入れることができたのは、とても勉強になっており、スキルが磨かれている実感があります。プログラミングとデザインの両方に携わらせてもらっていることもとてもありがたいです。また、オフィスへ足を運んで仕事をすることが初めてだったので、一緒にオフィスで働くこと、その環境に慣れることなどが経験できてよかったです。

 

※N高ブログでも、インターンの様子を紹介しています。

【インターンシップ体験記 Vol.5】「株式会社プロシーズ」にて現場を学ぶ

一覧へ戻る