KADOKAWAが創る新しいネットの高校

ニュース・トピックス

クックパッド株式会社にて、インターンシップを受け入れていただいています

 

N高では、実際の現場で学ぶことを目的に、企業でのインターンシップを実施しています。

 

今回は、N高等学校1年、萩原爽太さんが、クックパッド株式会社にてエンジニアのインターンシップを体験している様子について伺いました。

 

 

【クックパッド株式会社 門田 福男さんのコメント】

「買物事業部」でクックパッドマート」というサービスのAndroidアプリの新機能の開発や、 iOS ですでに実装されている機能をAndroidでも実装していくという作業をやっていただいてます。最近ではもう私が機能開発をすることはあまりなくて、萩原君にまかせてます。技術的にも問題ないですし、コミュニケーションもしっかり取れていて、本当に良く出来た高校生です。

 

【N高1年 萩原爽太さんのコメント】

インターンは中学生の頃からやりたいと考えていて、高校に入ったら絶対に挑戦しようと思っていました。自分ひとりでプログラミングに取り組んでる時よりも前に進めてることを感じますし、楽しいです。僕自身、本当にやってみて良かったなと思いますし、損することははなにもないです。インターンに応募するか迷ってるなら、絶対に挑戦してみてください。

 

※N高ブログでも、インターンの様子を紹介しています。

【インターンシップ体験記 Vol.11】「クックパッド株式会社」にて現場を学ぶ

一覧へ戻る

学校法人角川ドワンゴ学園は、
N高等学校以外にも
さまざまな学びの場を提供しています