FAQタイトル FAQタイトル

共通

1履歴書などの応募書類は、選考後返却してもらえますか?

A履歴書などの応募書類は、返却しておりません。弊法人で責任をもって廃棄致します。予めご了承下さい。

2常勤職員(契約社員)から専任職員(正社員)への登用はありますか?

A登用制度、実績ともに多数ございます。最短1年で常勤から専任登用になった方もいます。

3 応募書類の添付ができません。郵送は可能でしょうか?

A 郵送は原則受け付けておりません。エントリーフォーム入力後、書類のみメールにて[email protected]に送付ください。

新卒採用

4勤務地はどのように決定されるのですか?

A内定承諾後に希望勤務地を考慮の上、決定いたします。

5説明会の予定はありますか?

A開催する場合は当採用Webサイトで告知致します。

6教員免許取得見込証明が出る時期が遅いのですが、履歴書のみでの応募は可能ですか?

A可能です。発行され次第、ご提出をお願い致します。

7募集に締切はありますか?

A定員に達し次第、募集終了となります。

中途採用

8応募から内定までの日程はどれくらいですか?

A職種や応募者数にもよりますが、最短で2週間~、最長で3か月程度です。(平均1か月~1か月半程度)また、採用・不採用どちらの場合でも、選考結果理由の開示はしておりません。予めご了承ください。

9複数の職種に同時の応募はできますか?

A可能です。エントリーフォームの備考欄に応募職種を記載して下さい。

10キャンパス見学は可能でしょうか?

A可能です。エントリーフォームの備考欄にその旨ご記載下さい。

非常勤講師

11応募できる教員免許の種類を教えて下さい。

A高校の教員免許専修or1種をお持ちの方を採用対象としております。高校以外の免許をお持ちの方は採用対象外となります。予めご了承ください。

12非常勤講師として勤務したいのですが、募集している科目を教えて下さい。

A国語、数学、理科、社会、英語、保健体育、美術、家庭、情報、養護です。

13非常勤講師として応募した後のフローを教えて下さい。

A地域・科目の関係で必要に応じて当校から個別に御連絡をさせて頂いております。

14非常勤講師に応募したのですが、連絡がありません・・・

A地域・科目の関係で必要に応じて当校から個別に御連絡をさせて頂いております。必ずしもすべてのご登録者様にお声掛けできるとは限りません。何卒ご了承くださいませ。

15非常勤講師として応募した後、いつごろご連絡を頂けますか?

Aスクーリング予定の約2か月前に、スクーリングに勤務して頂く方へ弊法人から個別に御連絡を致します。

16スクーリングはいつ行われますか?

Aスクーリングの予定は非公開とさせて頂いております。日程が確定しましたら、スクーリングに勤務して頂けそうな方へ弊法人から個別に御連絡をいたします。

17非常勤講師の出勤条件を教えて下さい。

Aスクーリングのタイミングで出勤して頂く形になります。スクーリングのスケジュールは流動的なため、日程が確定しましたら、必要に応じて弊法人から応募者の方へ個別に御連絡をさせて頂きます。

18非常勤講師の業務内容を教えて下さい。

Aスクーリング時の授業がメインとなります。場合によっては、レポートの添削をお願いする場合がございます。

19非常勤講師がスクーリング時に担当する授業は1コマ何分でしょうか。また、何名くらいの生徒を担当しますか?

A担当して頂く科目にもよりますが、1コマ最大50分です。生徒の数は地域や科目にもよりますが、30名~40名程度となります。

20スクーリング時に教材の準備は必要でしょうか?

A簡単な指導案の用意と教科書の貸し出しを致します。それ以外については適宜ご相談となります。

21非常勤講師は他校との掛け持ちは可能でしょうか?

A可能です。

22年齢制限はありますか?

A特に制限は設けておりません。

23土日のみ、平日夜間のみの勤務は可能ですか?

A平日の日中がメインとなりますので、難しいです。

-お問い合わせ-

学校法人角川ドワンゴ学園 人事担当

[email protected]

〒104-0061
東京都中央区銀座四丁目12番15号
歌舞伎座タワー