無料 募集終了

神奈川県
鎌倉市

ソーシャルスキルトレーニングin鎌倉( 協力:株式会社Ridilover )

( 協力:株式会社Ridilover )

神奈川県 鎌倉市

ソーシャルスキルとは?

社会の中で生きていくうえで欠かせない能力の1つがソーシャルスキルです。

それは対人関係や集団行動を上手に営んでいくための技能。

職業観や職業への知識、様々なものを学び、就労へつながります。今回のテーマは、リアルとネットによるコミュニケーションの違いを体感。

特長

・スマホなどのデジタル機器と離れて、自分の五感を使います。
・デジタルとリアルのコミュニケーションについて整理します。
・古都鎌倉を散策し、チームで寄り道ゲームをします。
・古都散策後に、グループワークをします。

こんな方におすすめ

・コミュニケーションを苦手とし、克服したい方。
・スマホを手放し、ゆったりとリラックスしたい方。
・人とのつながりを大切にする方。

場所

  • 定員:5名
  • 日程:2017年3月7日(火)9:30~17:00
  • 締切:2017年3月3日(金)18:00

スケジュール

3月7日(火)

9:30 鎌倉駅東口交番前に集合(スマホ回収)
9:45 現地ガイドとゆく裏鎌倉歩き(瞑想も)
12:50 寄り道しながら鎌倉歩き
13:15 昼食
13:45 ワークショップ(マップ作成)
15:00 スマホ返却
15:10 グループワーク
17:00 解散

募集は終了しました

参加に際しての注意点

※現地までの交通費は自己負担です。
※山道を散策するため動きやすい服装・歩きやすい靴での参加をお願いします。 
※途中、斜面を登る場面や足を組んで瞑想をする場面がございます。ご留意ください。
※途中で昼食(弁当など)を各自で購入できる時間がありますが、
ここでの昼食費は自己負担となっておりますのでご注意ください。
※水分は各自ご持参をお願いします。
※雨天の場合はツアーの安全性を考慮し中止の判断をさせていただくことがございます。