有料 募集終了

東京都
渋谷区

半日でイスラーム異文化体験( 協力:株式会社Ridilover )

( 協力:株式会社Ridilover )

東京都 渋谷区

イスラームを通して異文化理解を考えよう

グローバル化が進む現代、“異文化理解”や“異文化交流”という言葉を聞きます。

異なる文化を理解するために必要なことは何か?
異なる背景を持つ人を理解するためにはどうすればいいのか?

日本国内の生活でも、学校生活でも、自分以外の他人は、異なる感覚や主義や考えを持っています。自分と異なるから壁を作るのではなく、他人を理解することが多様性の始まりです。体験後に、“自分と異なる他人をとうやって理解するのか”についてグループワークをします。

東アジアで最も美しいと称される日本最大級のモスク・東京ジャーミーを訪れ、イスラームの世界に浸りながら、その答えを探してみましょう。

特長

・東アジアで最も美しいモスクを見学できます
・ムスリムの人達と交流ができます
・本場のアラビア料理を堪能できます
・コミュニケーションのコツを考えられます

こんな方にお薦め

・異国文化に興味がある方
・外国人と交流したい方
・コミュニケーション力を上げたい方
・半日の非日常体験をしたい方

参加費

・半日でイスラーム異文化体験の参加費は10,000円です。
・交通費は別途自己負担です。

場所

  • 参加費:10,000円
  • 定員:10名前後
  • 日程:2017年6月28日(水)
  • 締切:2017年5月31日(水)23:59

スケジュール

9:30

・代々木上原駅に集合(東京都渋谷区)
・東京ジャーミーに徒歩で移動(約10分)
・自己紹介

10:30

・モスク内見学ツアー

11:30

・礼拝の様子を見学

12:00

・お昼休憩

13:00

・ムスリムの方々との交流

14:30

・グループワーク
 テーマ「他人を理解するために必要なことは?」
・アンケート記入

17:10

解散

募集は終了しました

参加に際しての注意点

【日程、料金に関して】
*半日でイスラーム異文化体験は、日帰り(1日のみ)であり、参加費は有料です。
*自宅から集合解散地までの交通費は自己負担です。
【服装について】
礼拝場は、イスラーム教徒が礼拝を行なう神聖な場所です。
*女性の場合は、なるべくストールかスカーフをご持参いただき、長袖・長ズボン、ロングスカート(足首まで隠れるもの)など身体の露出の少ない服装でお越し下さいませ。
*女性のショートパンツ、キャミソール、タンクトップ、レギンス等での入場はご遠慮下さい。
*男性もハーフパンツやタンクトップはご遠慮下さい。