有料 募集終了

オンライン開催

【オンライン職業体験】KIRIN発ベンチャーINHOPとのコラボ企画
デザイン商品化チャレンジ

オンライン開催 

KIRIN発ベンチャーINHOPとのコラボ企画
デザイン商品化チャレンジ

Adobe CCを使ってデザイン制作にチャレンジしませんか。
KIRIN発ベンチャーのINHOP社と連携して、商品パッケージのデザインにチャレンジするプログラムを立ち上げました。
ビジネスのプロから商品開発やパッケージの役割を学び、参加者1人1人がパッケージデザインを制作していきます。
もしかすると、あなたのデザインがINHOP社の商品に採用されるかもしれません。
2021年夏、あなたのデザインスキルを高めるチャンスが待っています。
※Adobe CC(illustrator, photoshop)の基本操作が可能であることが、参加条件となるプログラムです。どうぞご了承ください。

特長

■自分が制作したデザインが、商品に採用されるかも知れない。
■ビジネスのプロから、商品開発やパッケージデザインについて学べる。
■Adobe CCを使ってデザイン制作したものに対して、商品開発担当者からフィードバックをもらえる。

デザインを学べる

【ビジネスのプロから商品開発やパッケージデザインを学べる】
参加者がパッケージデザインを制作する前に、連携パートナーのINHOP担当者から、商品開発やパッケージデザインについてご説明いただきます。また、パッケージデザインについても、中間フィードバックをもらいながら進めることができます。
ビジネスのプロから、商品開発やパッケージデザインを直接学ぶことができる絶好の機会です。

(連携パートナー:INHOP株式会社)
INHOPは、人間のカラダの可能性を拡げてくれるホップを、現代社会を生きる皆さんの生活に役立てるために立ち上げられた、キリンホールディングスと電通グループのジョイントベンチャーです。

ホップは、古くから人々の生活を支え続けてきたハーブ。そんなホップと現代のサイエンスを掛け合わせることで、ホップの新たな可能性を拡張し、現代の健康課題に希望を与えていくことを目的に創設しました。「HOP for HOPE ホップの力を、みんなの希望に。」をスローガンに、ホップを活用した商品を皆さまにお届けしています。

アウトプットができる

【Adobe CCを使ったデザインのアウトプットができる】
今回のプログラムでは、実際にAdobe CCを使って、INHOP社製品のパッケージデザインを参加者1人1人に制作してもらいます。
INHOP社から高評価が得られたデザインは、実際の商品パッケージに採用されるかも知れません。

  • 参加費:22,000円/人(税込)
    支払い方法 : クレジットカード・銀行振込 可
    (参加確定後に支払方法の詳細をお知らせします。)
  • 定員:30名(予定) ※応募者多数の場合には、抽選にて参加者を決定します。
  • 日程:2021年8月26日(木)〜9月13日(月)の9日間
    8/26(木)・8/27(金)・8/30(月)・9/1(水)・9/3(金)・9/6(月)・9/8(水)・9/10(金)・9/13(月)
    時間:14:00-16:00
  • 締切:2021年8月17日(火) 23:59

スケジュール

注意

■スケジュールや詳細については上記の画像「プログラムスケジュール」と記載された3枚をご参照ください。
■原則、全日程(9回)の参加をお願いします
■プログラムは、全9回ともに14:00 ~ 16:00 の時間帯での開催を予定していますが、諸事情より変更される可能性があります。
■プログラムの進行具合を見ながら、プログラム内容を変更する可能性があります。
■各プログラム終了後、30分程度の雑談会(任意参加)を開催予定です。
参加生徒やスタッフとの交流の時間となりますので、ぜひご参加ください。
■参加生徒が制作したパッケージデザインが、INHOP社の商品に採用された場合、同デザインの著作権及びその他一切の権利は、INHOP社に帰属することになります。
■参加生徒が制作したパッケージデザインが、必ずしもINHOP社の商品に採用される訳ではありませんので、ご了承ください。
■参加生徒には、プログラム参加前に、上記記載の承諾書を提出してもらう予定です。予めご了承ください。

募集は終了しました

参加に際しての注意点

■プログラムは、全9回ともにオンライン(zoom)で開催致します。
■抽選結果は 2021年8月19日(木) 23:59 までにメールにてお伝え致します。