有料 募集終了

鹿児島県
長島

長島大陸クエスト 〜美食の島・謎解き5日間の旅〜

鹿児島県 長島

長島大陸クエスト 〜美食の島・謎解き5日間の旅〜

ここは海・山に囲まれた食材の宝庫−長島大陸。
鹿児島県の北西部に位置し、温暖な気候と青く美しい海岸線に恵まれた町で、日本一の養殖鰤、赤土ばれいしょ、みかんと芋焼酎などの美味しい味覚、さらには黄金色に染まる雄大な夕陽に、素朴で明るい町民の笑顔が出迎えてくれる「渡りたくなる島」です。
この島には、海賊の財宝が眠っているという財宝伝説があります。
そこで、今回はチームでないと解けない謎や、実際に足を運ばないと分からない謎を数多く用意しました。
みなさんには、この長島町を舞台に謎解きクエストに挑戦していただきます。
行く先にあるのは、見たことのない場所や、味わったことのない食べもの、知らなかった歴史。
あなたはたくさんの「初めて」に出会うことになります。
刺激と発見に満ちた冒険に出かけてみませんか?
※長島大陸クエストは、地域の魅力を体感できるツアーを目的として、長島未来企画合同会社が
運営する長島大陸Nセンターで開発した謎解きツアーです。

特長

・謎解きにチャレンジして、地域で育まれた生活の知恵を理解し、魅力や価値を発見するためのスキルを学びます。
・当日は謎解きだけでなく、釣りやバーベキューなどのアクティビティも用意しています。
・地域活性化や文化歴史に興味関心がある人、自然が好きな人におすすめです。

こんな人にお薦め

・チームで協力して何かを目指すのが好きな人
・謎解きゲームが好きな人
・地域活性や歴史文化に興味関心がある人
・豊かな自然やおいしいものが好きな人

21世紀に必要なスキルとは?

21世紀の社会では、自己を認識し、他者と協同して、正解のない課題に取り組める能力と資質が求められると言われています。

今回の長島での職業体験は、謎解きクエストを通して、長島にある様々な美味しい食材や自然、一見普通な歴史的スポットを巡ってもらい、そのなかから、長島の魅力や良いところを発見してゆき、様々な視点から物事を観察することで魅力や価値を発見するためのスキルを磨くことを目指します。

場所

  • 参加費:30,000円
  • 定員:10名
  • 日程:2020年3月9日(月) ~ 3月13日(金)
  • 締切:2020年1月20日(月) 12:00

スケジュール

初日

・開校式・オリエンテーション
・BBQ

2日目

・長島大陸クエスト/1日目
・釣り体験
・グループワーク(振り返り・行動計画づくり)

3日目

・長島大陸クエスト/2日目
・魚さばき体験
・グループワーク(振り返り・行動計画づくり)

4日目

・長島大陸クエスト/3日目
・グループワーク(振り返り・行動計画づくり)

最終日

・4泊5日の学びの振り返り
・閉校式

募集は終了しました

参加に際しての注意点

・集散地点:出水駅(JR九州)
・交通費は自己負担になります。ご了承ください。
・nnn.ed.jpのメールとslackを受信できるスマートフォンを持参してください。
・食物アレルギーのある方はエントリーの際に申し出てください。
・保険証のコピーを持参してください。
・抽選結果は2020年2月5日(水) 23:59 までにメールにてお伝え致します。