有料 募集終了

オンライン開催

【オンライン職業体験】強みを見つけて未来をデザイン -心理学を活用して自分自身を模索しよう-

オンライン開催 

【オンライン職業体験】強みを見つけて未来をデザイン -心理学を活用して自分自身を模索しよう-

※注意 このプログラムはオンライン完結型プログラムです。

自分の強みを知っていますか?
これはなかなか難しいと問いだと思います。
自分の強みや長所を知ることは大人でも難しいことです。
人の強みや長所はそれぞれ異なり、自分の強みを知り、高めることで自分の成長のためのキッカケを知ることができます。
今回の職業体験では、VIA(ヴィア)という強みの診断ツールを受検し、客観的なデータを基に自分の強みについて理解を深め、自分の強みを基にアクションプランを考え出します。

今回はポジティブサイコロジーや強みの専門家であり、一般社団法人ストレングス協会の設立者でもある松隈信一郎先生をお呼びして、松隈先生からも実際に講義を受けながら、自分の強みをより深く知ることができるプログラムとなっております。

普段なかなか自分の強みやいいところに目を向ける機会はなかなかないかもしれません。この機会を使って一緒に自分の成長のキッカケを見つけてみませんか?

皆さんの参加をお待ちしています。

特長

●新型コロナウイルスの感染対策として、すべてのプログラムをオンラインで開催します。
●VIAという強みの診断ツールを用いて、自分の強みを分析します。
●専門家の松隈信一郎先生(慶應義塾大学医学部精神・神経科学教室共同研究員)を講師としてお呼びします。

職業体験をオンラインで初開催!

●Zoom、Slack、Mural、Miroなどのオンラインアプリを使って運営します。
●期間中9回のオンラインワークショップを通じて行います。
●ワークショップは1回2時間半の予定です。途中休憩があります。
●交通費が心配で従来の職業体験に参加できなかった人におすすめです。

  • 参加費:22,000円(税込)
    支払い方法 : クレジットカード・銀行振込:可
    (参加確定後に支払方法の詳細をお知らせします。)
  • 定員:20名(予定) ※応募者多数の場合には、抽選にて参加者を決定します。
  • 日程:2020年12月10日(木) ~ 12月26日(土) 全9回のワークショップ
  • 締切:2020年11月23日(月) 23:59

スケジュール

上記の画像を参照ください。

●2020年12月10日(木) ~ 12月26日(土) 全9回のワークショップ
●日程:12/10.11.14.16.18.21.23.25.26 
●時刻:14:00-16:30 開場13:45予定です。
●上記のカリキュラムは参加する皆さんの進行度合いを見て変更する可能性があります。
●WSや講座は通常、14:00 ~ 16:30 の時間帯での開催を予定していますが、ゲスト、その他講師の都合により変更される可能性があります。

募集は終了しました

参加に際しての注意点

●プログラムはすべてオンラインで開催致します。
●抽選結果は 2020年11月27日(金) 12:00までにメールにてお伝え致します。