ネットで学ぶ課外授業

N高生とS高生なら無料

クリエイティブ・エンタテインメント

“モノを生み出す”発想力を養いながら、業界のイマを知る

各分野で活躍しているプロフェッショナルが講師となり、
テクニックや業界のイマを講義します。興味のある分野の授業を受けることで、
自分の創造力が広がり、スキルアップができます。
ライブ配信で行われる特別授業は、講師が生徒の作品を添削するなど双方向授業です。

作家

文芸小説・ライトノベル作家を目指すための心得や描き方が学べます。講師はヒット作を生み出した著名な作家陣です。

イラスト

多彩な業界に対応できるイラストレーターに必要な発想力と技術を学びます。

アニメ・コミック

キャラクターや背景の作画、キャラクターデザイン、ストーリーの作り方といったアニメやマンガ特有の表現を学びます。

ミュージック

パソコンを使い楽曲を制作するDTMのスキル・コード進行の知識のほかに、VOCALOIDの調声技術を身に付けます。

ゲーム

ゲームを“作る側”の視点と知識を学びます。世界観の作り方・シナリオの描き方・商品として売り出す方法などの知識を深めます。

声優

声優としての心構え・台本の読み方・演技から、イマドキの声優に求められるスキルまで、幅広い知識を学びます。

ものがたり創作

小説・ライトノベル・アニメ・マンガ原作・ゲーム制作など、すべての「ものがたり創作」に共通する“物語の文法”を学びます。

ファッション・ヘアメイク

職業として服飾・美容業界を目指したい人から、自分磨きのセルフメイクを学びたい人までを対象とした“美”にまつわる講義です。

学園との連携をご希望の企業様/自治体様

renkei@nnn.ac.jp

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら