Job Categories

職種紹介

TEACHER

ネットの高校の教員は、学習のみならず、生徒一人ひとりの人格を尊重し、個性に合わせて力を伸ばすサポートを行います。生徒・保護者とのやり取りはメールや電話以外にもICTツールを活用し、円滑なコミュニケーションを行います。日常的にICTツールを幅広く活用し、アプリ上でホームルームやクラス活動を実施するほか、Web面談で進路指導や生活指導なども行います。スクーリングでは、担当科目において生徒の興味を引き出す授業を実施していただきます。その他、学校のルールを新しく作ったり、生徒がより良い学校生活を送れるようなサポートをしていきます。

STAFF

N高等学校・S高等学校(設置認可申請中)の通学コース・N中等部の通学コース、N Code Laboのキャンパスで運営します。N高等学校・S高等学校の通学コースでは、課題解決型学習やディスカッショントレーニング等、特色のある授業を行っています。N中等部では、他者と協働/協同し、正解のない課題に取り組み、よりよく生きる力を身につける21世紀型スキル学習やプロジェクト学習等の授業を行っています。職員は、さまざまなプログラムをファシリテーションし、生徒の「総合力」を引き出していきます。キャンパスは全国に拠点があり、今後も増加予定です。またプログラミング授業担当のプログラミング講師も募集しています。

ADMINISTRATION

角川ドワンゴ学園では、教職員が生徒一人ひとりと向き合う為の、徹底したサポート体制があります。経理や人事といった学校運営に必要な事務を行う管理部、学校説明会や面談を行う入学広報部のほか、入学式や卒業式等イベント事の企画運営や制作物の作成を担う部署や、生徒のキャリアを支援する専門部署など、教員と直接関係しない事務的業務や企画的な業務は、それぞれに特化した専門性の高い部署が担当し、教員をサポートしています。