Job Categories

キャリア採用 職種紹介

TEACHER

角川ドワンゴ学園では、高校卒業資格取得のために必要な必修授業を担当する「スクーリング運営担当」と生徒の学びや進路実現に向けたサポートを行う「メンター」を分業しています。「スクーリング運営担当」は教員として教科指導に特化し、スクーリング時に生徒の興味を引き出す授業をしています。また授業以外にも、対面での学習相談や生徒同士が友だちになれるようなきっかけ作りなど、さまざまな面から生徒がより良い学校生活を送れるようサポートをしていきます。「メンター」は面談を通じて生活指導や進路指導を行い、スクールライフと生徒の将来をサポートします。

TEACHER & STAFF

角川ドワンゴ学園では生徒にメンターがつき、スクールライフを支えています。学習進捗確認や個人面談、生活指導、進路指導など、内容によって最適なメンターが生徒の学びとスクールライフをサポートします。メンターは生徒の主体性を養うための課題解決型学習やディスカッショントレーニングなどの特色のある授業を実施します。また全国の拠点やオンラインなどでさまざまなコースを運営し、生徒の「総合力」を引き出すプログラムをファシリテーションし、生徒の夢や目標達成に向けたコーチングを行います。

PROGRAMMING STAFF

N高等学校・S高等学校にはプログラミング学習に特化した通学プログラミングコースがあります。当校のプログラミング講師はソフトウェアエンジニアとして、日本の未来を担う若い世代に「プログラミングスキル」と「高い人格」を伝えるための職務を行っていきます。講師は一斉授業を行うのではなく、生徒が作りたいものを自ら企画し作っていくためのアドバイスをします。「作ることで学ぶ」をコンセプトに、生徒たちが作りたいものを作れるようにサポートし、生徒の夢や将来したい仕事へのアシストをしていきます。

ADMINISTRATION

角川ドワンゴ学園では、スクーリング担当(教員)/メンターが生徒一人ひとりと向き合うための、徹底したサポート体制があります。学校運営に必要な経理などの事務、学校説明会や面談を行う入学広報部のほか、入学式や卒業式などのイベント企画運営や制作物の作成を担う部署、生徒のキャリアを支援する専門部署など、それぞれに特化した専門性の高い部署が法人運営を支えています。