カドカワが創る新しいネットの高校

イベント・学校行事

いつもとちがう環境が、自分を変える。
体験したことのない、
ワクワクする刺激がいっぱい。

通学コースでは、キャンパス内・外でたくさんのイベントを開催します。
各キャンパス主催のキャンパスフェスティバルやオープンキャンパスなどは、生徒が企画・運営に携わることができ、貴重な体験となります。

オリエンテーション(4月・7月・11月・1月)

最初の登校日からの4日間で、教職員・在校生の自己紹介、学校生活の説明等を実施します。

写真

校外学習

校外学習ではテーマパークや動物園、公園など、さまざまな場所を訪れます。

写真

キャンパスフェスティバル

各キャンパスで開催される「通学コースの文化祭」。実行委員は生徒の中から募集し、出し物はすべて生徒が企画します。フードコートを備えた販売ブースやDJ、ダンス披露など、キャンパスごとに色とりどりの出し物で来場者を迎えます。

写真

芸術鑑賞会

美術館や博物館、史跡等を訪れるだけではなく、演劇鑑賞も。

写真

オープンキャンパス

生徒が自ら企画した催しで、見学に来た方にN高通学コースの一部を体験していただきます。

写真

終業式

皆勤賞等の表彰式のあと、明日からの長期休みに心を躍らせる生徒も。

写真

季節イベント

キャンパスごとに季節のイベントを企画しています。7月は七夕の笹飾り、10月はハロウィンの仮装イベントなど交流を深められるようなイベントを実施しています。

写真

健康診断

通学コースでは毎年4月〜6月に在籍している生徒を対象に、無料で健康診断を受診できる任意のサービスを提供しております。

※希望する生徒を対象に行う任意のサービスとなりますため、学校から医院へ生徒の健康調査書内容の開示を行ったり、医院から診断結果の報告を受けたり等のやり取りは行っておりません。

文化祭

10万人以上が幕張メッセに集うニコニコ超会議が文化祭。
限られた条件とリソースの中、いかに面白いことをやるのかを考え、実行することは、とても有効なPBL(プロジェクト型学習)の機会です。
文化祭でかけがえのない経験と想い出を作りましょう。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

職業体験

日本のさまざまな地域で行う職業体験に参加できます。
多くの仕事の現場を体験することで、視野が広がり、仕事に対する考え方を深めることができます。
参加者のアンケートでは、ほぼ全員が「職業体験に参加してよかった」と回答しています。
※約5日間の日程で実施。応募者多数の場合は抽選となります。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

学校法人角川ドワンゴ学園は、
N高等学校以外にも
さまざまな学びの場を提供しています