ネットコース

好きなときに、好きなだけネットで学ぶ

日本全国・世界から入学できる
ネットで仲間とつながれる

ライフスタイルに合わせて、好きなときにネットで学習します。
高校卒業資格取得に必要な必修授業が効率よく学べるため、
自由になった時間で好きなことに好きなだけ打ち込めます。

時間に縛られず、
効率よくネットで学ぶ

ネットで必修授業や将来につながる課外授業が学べるネットの高校。時間に縛られないネットコースでは、効率よく高校卒業資格のための学びができます。自由になった時間で、自分が学びたいことに全力を注ぐことができます。

ネットでつながり、リアルで会える

ネットの高校では、コミュニケーションツールSlackやVR空間で行われる交流会で友だちとつながることができます。ネットやVR空間でつながった友だちとは、スクーリングや文化祭などのリアルイベントで実際に会うことができます。

学習

必修授業

高校卒業資格取得のために必要な必修授業は主に①ネット学習②スクーリング③テストの3つです。
ネットの高校では、日常的な学習をパソコン・スマートフォン・タブレットを使い、いつでもどこでも学べます。

※ N高等学校・S 高等学校は、学校教育法第一条に定められた高等学校です。全日制と同じ「高校卒業資格」を取得することができます。

スクーリング

スクーリングは高校卒業資格取得のために必要な必修授業のひとつで、1・3年次に年7日間程度、2年次に年8~9日間程度参加する対面形式の授業です。1年次と3年次は全国のスクーリング会場で⾏われるスクーリングに参加します。2年次は全国のスクーリング会場と在籍する本校で⾏われるスクーリングの、両⽅に参加します。

  • 標準履修でかつネット学習の状況により適用される日数です。

課外授業

大学受験対策・プログラミング・Webデザイン・職業体験・留学プログラムなど将来の目標に合わせて、豊富な課外授業を好きなだけ選択して学ぶことができます。

※ 課外授業は高校卒業資格取得のための授業ではありません。任意で学習する選択式の授業です。

Pickup

個別指導コース

高校卒業に必要な学習から大学受験のための学習まで、生徒それぞれの学習ニーズに合わせた個別指導を行います。目標達成をアシストする、学力強化コースです。4つのクラスから、学習環境と学習レベルが選べます。

ネットでつながる
友だち・メンター

インタビュー

入学準備

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら