ネットコース

好きなときに、好きなだけネットで学ぶ

日本全国・世界から入学できる
ネットで仲間とつながれる

ライフスタイルに合わせて、好きなときにネットで学習します。
通学日数はスクーリングやテストを含め年5日間程度。高校卒業資格取得に必要な必修授業が効率よく学べるため、
自由になった時間で好きなことに好きなだけ打ち込めます。

時間に縛られず、
効率よくネットで学ぶ

ネットで必修授業や将来につながる課外授業が学べるネットの高校。時間に縛られないネットコースでは、効率よく高校卒業資格のための学びができます。自由になった時間で、自分が学びたいことに全力を注ぐことができます。

ネットでつながり、リアルで会える

ネットの高校では、コニュニケーションツールSlackやVR空間で行われる交流会で友だちとつながることができます。ネットやVR空間でつながった友だちとは、スクーリングや文化祭などのリアルイベントで実際に会うことができます。

学習

必修授業

高校卒業資格取得のために必要な必修授業は主に①ネット学習②スクーリング③テストの3つです。
ネットの高校では、日常的な学習をパソコン・スマートフォン・タブレットを使い、いつでもどこでも学べます。

※ N高等学校・S 高等学校は、学校教育法第一条に定められた高等学校です。全日制と同じ「高校卒業資格」を取得することができます。

通学日数は年5日間程度〔※〕
スクーリング

スクーリングは高校卒業資格取得のために必要な必修授業のひとつで、年5日間程度参加する対面形式の授業です。1年次と3年次は全国のスクーリング会場で、2年次は在籍する本校で行われるスクーリングに参加します。

  • 標準履修でかつネット学習の状況により適用される日数です。前期2~3日程度及び後期2~3日程度参加するか、もしくは前後期両方への参加が困難な場合は、前後期いずれかをオンライン授業で受講し、いずれかを2~3日程度参加することになります。

課外授業

大学受験対策・プログラミング・Webデザイン・職業体験・留学プログラムなど将来の目標に合わせて、豊富な課外授業を好きなだけ選択して学ぶことができます。

※ 課外授業は高校卒業資格取得のための授業ではありません。任意で学習する選択式の授業です。

教育×VR
オリジナル開発「VR学習」

角川ドワンゴ学園では、世界でも類をみない規模のVR学習〔※〕を2021年4月よりスタート。VRの空間での学習は仲間の存在を感じながら、ともに切磋琢磨し、より集中して体感しながら学ぶことができます。

※VR学習は選択制です。

Pickup

オンラインコーチング

大学進学・プログラミング・海外進学の目標に合わせ、担当コーチがカリキュラムを作成したり個人面談でコーチング。自発的な行動を促進しながら目標達成をサポートします。

  • オンラインコーチングは任意で選択するプログラムです。別途費用が必要です。

ネットでつながる
友だち・メンター

インタビュー

入学準備

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら