Course &
Online Coaching
コース/
オンラインコーチング
ネットの高校だから仲間と学ぶ場所はいろいろ。
キャンパスに通学。ネットで通学。
どちらもグループワークや多彩なカリキュラムで
将来へつながる学びが得られます。

ネットの高校だから仲間と学ぶ場所はいろいろ。キャンパスに通学。ネットで通学。どちらもグループワークや多彩なカリキュラムで将来へつながる学びが得られます。

選べる4つのコース

目標やライフスタイルに合わせて
自分らしい学習を

N高等学校とS高等学校(設置認可申請中)のすべての生徒は、必修授業(ネット学習・スクーリング・テスト)を学習することで高校卒業資格が取得できます。通学コース・オンライン通学コース・通学プログラミングコースでは、ネットやキャンパスで仲間たちと集い、オリジナルカリキュラムを学習します。

ネットコース

好きなときにネットで学習します。通学日数はスクーリングやテストを含め年5日間程度(標準履修でかつネット学習の状況により適用される日数)です。高校卒業資格取得に必要な必修授業が効率よく学べるため、自由になった時間で好きなことに好きなだけ打ち込めます。

通学コース

全国にあるいずれかのキャンパスに登校し、総合力を身につけるアクティブ・ラーニングとしてのプロジェクト学習を対面で実践するコースです。ライフスタイルに合わせて学習スタイルが選べます。

オンライン通学コース

ICTツールを活用し好きな場所からネットの学び場に集い、対面形式のグループワークを繰り返すことで、主体性と行動力を身につけることを目的としたコースです。ライフスタイルに合わせて学習スタイルと時間が選べます。(2021年4月開設)

通学プログラミングコース

IT業界で活躍できる人材を育成するためのプログラミング学習に特化したコースです。代々木キャンパスまたは江坂キャンパスのいずれかで学び、創造力と主体性を身につけ専門スキルを磨きます。

オンラインコーチング

自発的な行動を促進しながら
目標達成をサポート

自分が学びたい学習をネットで担当コーチから個人面談などのサポートが受けられます。
担当コーチがカリキュラムの作成や進捗管理を行い、目標達成に向かって一緒に伴走します。

  • オンラインコーチングは任意で選択するプログラムです。別途費用が必要です。
  • オンラインコーチングの入会募集は年4回(4月・7月・10月・1月)の予定です。

コース/
オンラインコーチング

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら