Course &
N juku
コース/N塾 ネットの高校だから仲間と学ぶ場所はいろいろ。
キャンパスに通学。ネットで通学。
どちらもグループワークや多彩なカリキュラムで
将来へつながる学びが得られます。

ネットの高校だから仲間と学ぶ場所はいろいろ。キャンパスに通学。ネットで通学。どちらもグループワークや多彩なカリキュラムで将来へつながる学びが得られます。

選べる5つのコース

目標やライフスタイルに合わせて
自分らしい学習を

N高等学校とS高等学校のすべての生徒は、必修授業(ネット学習・スクーリング・テスト)を学習することで高校卒業資格が取得できます。通学コース・オンライン通学コース・通学プログラミングコースでは、ネットやキャンパスで仲間たちと集い、オリジナルカリキュラムを学習します。

ネットコース

好きなときにネットで学習します。通学日数は1・3年次で年7日間程度、2年次で年8~9日間程度(標準履修でかつネット学習の状況により適用される日数)です。高校卒業資格取得に必要な必修授業が効率よく学べるため、自由になった時間で好きなことに好きなだけ打ち込めます。

通学コース

全国にあるいずれかのキャンパスに登校し、総合力を身につけるアクティブ・ラーニングとしてのプロジェクト学習を対面で実践するコースです。ライフスタイルに合わせて学習スタイルが選べます。

オンライン通学コース

ICTツールを活用し好きな場所からネットの学び場に集い、対面形式のグループワークを繰り返すことで、主体性と行動力を身につけることを目的としたコースです。ライフスタイルに合わせて学習スタイルと時間が選べます。(2021年4月開設)

通学プログラミングコース

IT業界で活躍できる人材を育成するためのプログラミング学習に特化したコースです。代々木キャンパスまたは梅田キャンパスのいずれかで学び、創造力と主体性を身につけ専門スキルを磨きます。

2021年4月より江坂キャンパスは梅田キャンパスに移転・増床しました。

新設

個別指導コース

高校卒業に必要な学習から大学受験のための学習まで、生徒それぞれの学習ニーズに合わせた個別指導を行います。目標達成をアシストする、学力強化コースです。4つのクラスから、学習環境と学習レベルが選べます。

N塾

徹底サポートで
一人ひとりに合わせた学習を提供

自分が学びたい学習を、目標に応じて徹底サポートします。
学習プランナーとTAのサポートで、目標達成に向かって一緒に伴走します。

  • N塾は任意で選択するプログラムです。別途費用が必要です。

N塾の特長

N塾は、学校法人角川ドワンゴ学園が運営する個別指導塾です。N高のノウハウをもとに、学習プランナーやTAと目標をすり合わせながら指導を行います。新宿・梅田の2キャンパスと、全国どこからでもオンラインで、平日夕方〜夜、土曜日に開講しています。

N塾で学べる内容

生徒一人ひとりの目標に合わせて、学習プランナーがカリキュラムを作成します。レポート学習のサポートや進学対策など、目標達成まで徹底サポートします。

N塾の学習の流れ

担当の学習プランナーやTAと一緒に目標を設定し、目標に合わせたカリキュラムを作成します。基礎学習力や応用力だけではなく、目標達成能力や継続的に学習する力を身に付けられます。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら