通学コース

これからの社会で活躍するための実践の場

通学して仲間と共に
社会で必要なスキルを学ぶ

ライフスタイルに合わせて学習スタイルを選び、全国にあるいずれかのキャンパスに登校して学習するコース。
総合力を身につけるアクティブ・ラーニングを実践しています。

総合力をべースに
自分の武器を見つける

基礎科目学習はもちろん、プロジェクト学習やグループディスカッション・プログラミング・語学などを通して総合力を身につけます。また、コーチングにより一人ひとりが社会で活躍できる自分の武器を見つけ、それを磨きます。

主体性とコミュニケーション力を養う

通学コースでは、キャンパスに生徒が集い対面でPBLやグループディスカッションなどの学習を行います。仲間と学ぶことで、多様な価値観を知り、共に成長することで主体性や豊かなコミュニケーション能力が養われます。

3つのスケジュールから
自分にあった学習スタイルを実現

多様な学びには、多様な環境を。通学コースは週の通学日数を5日、3日、1日から選択できます。自分のライフスタイルに合わせて、学習プランを組み立てて学ぶことができます。

通学コースのカリキュラム

N高生とS高生は、同じキャンパスでPBL、21世紀型スキル学習、プログラミング、語学など、総合力を身につける通学コースのオリジナルカリキュラムを学習します。

Pickup

コーチング

担任の先生と生徒が対話し、生徒が主体的に考え行動することを目的としたコーチングシステムです。生徒は自分の“心”と“行動”をコントロールし、目標に向かって1歩ずつ成長する力を身につけます。

必修授業の学びについて

高校卒業資格取得のために必要な学習は、ネット学習・スクーリング・テストの3つです。通学コースの生徒は必修授業の時間や好きなときに学習し、レポートを提出します。通学コースの生徒もスクーリングに参加する必要があります。

目標に合わせた学習制度

Pickup

オンラインコーチング

所属コースに関係なく入会できるコーチングです。大学進学・プログラミング・海外進学の目標に合わせ、担当コーチがカリキュラムを作成したり個人面談でコーチング。自発的な行動を促進しながら目標達成をサポートします。

  • オンラインコーチングは任意で選択するプログラムです。別途費用が必要です。

キャンパスライフ

インタビュー

入学準備

Pickup

学生寮

N高等学校・S高等学校(設置認可申請中)および提携スクールに在籍している生徒は、所属コースに関わらず、全国にある食事付きの学生寮に入居できます。居室にはべッドや机・椅子をはじめ、インターネット回線まで、生活に必要な家具や備品が備え付けられています。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら