KADOKAWAが創る新しいネットの高校

進路サポート

ICTツールとネットを駆使して
生徒一人ひとりの未来を拓く

卒業後の進路は多岐にわたります。
N高では、なんとなく決めてしまう進路ではなく
進路選択をより納得できるものにするための進路サポートとして
リアル・ネットともにさまざまな機会を提供しています。

進路ガイダンス

進路ガイダンス

社会で求められる力から逆算し、
高校卒業後を見据える

高校3年間の時間の使い方や、進路についての考え方を「進路ガイダンス」で学びます。1年次から入試や就職についてのスケジュールや方法、N高の進路サポート体制について知ることで、卒業後の進路について考える機会につながります。
※ 進路ガイダンスは各会場で行います。後日、収録動画がN高生用にアーカイブ配信されます。

Web三者面談(ネットコース)

N高生インターン実績

担任の先生・生徒・保護者で行うWeb面談

Zoomを用いて三者面談を行います。進路を決定する大切な時期に、生徒一人ひとりの進路に合わせたサポートをします。

進路指導授業(動画授業)

進路ガイダンス

ライフプランニングから面接対策まで学べる

自身のやりたいことを実現する進路選択を動画を通じて学びます。また、進学や就職活動に必要な書類作成や試験対策のポイントも学習します。

進学サポート

進学相談会

進学相談会

N高生のためだけに
大学・短期大学・専門学校が約50校集う

約50校もの大学・専門学校の職員を会場に招いて行うN高単独の進学相談会です。学校別相談・なんでも進路相談・面接マナー指導・パンフレットコーナーなどが設置されます。(主催:さんぽう)

オープンキャンパスツアー

オープンキャンパスツアー

同じ進路を検討しているN高生と一緒に進学先を訪問

先生が生徒を引率し、大学・専門学校などで開催されるオープンキャンパスを訪問します。N高生限定オープンキャンパスも実施されるため、安心して参加ができます。学校の雰囲気や現役学生との交流を通じて、進路選択の準備を行います。

ネットコース特進専攻

ネットコース特進専攻

受験のプロのサポートと ネットを活用した学習方法 最短ルートで希望大学の合格を目指す

大学受験対策を行う生徒向けの学習コーチングサービスです。生徒の苦手と得意を理解する担当コーチが、一人ひとりにあった学習計画をたて二人三脚でサポートします。
一般入試だけではなく、AO入試、推薦入試に特化したクラスも用意しています。
※「ネットコース特進専攻」は希望者にむけた有償サポートサービスです。

就職サポート

オンライン合同企業説明会

オンライン合同企業説明会

企業と生徒がオンライン上で一同に集う
全国どこからでも参加可能

企業の社員とN高の生徒がZoomを用いて、オンライン上に集います。IT・航空会社・人材・販売・物流など幅広い業種の企業説明会が受けられ、生徒は知りたいことを質問できます。

ジョブドラフトFeS

ジョブドラフトFeS

先生と一緒に参加する 高校生向け企業説明会イベント

全国主要都市で実施される高校生のための企業説明会です。最大100社の企業が集まる会場で、会社や業界について研究します。会場には先生も同行し、生徒の就職活動をサポートします。(主催:ジンジブ)

就職試験対策

就職試験対策

ネットを活用した
就職試験対策・模擬面接・履歴書添削を
個別に実施し就職活動をサポート

会社見学のマナーや、書類作成、面接指導を生徒一人ひとりに合わせて行います。ネットを活用しているため、全国どこにいてもサポートを受けることができます。

学校法人角川ドワンゴ学園は、
N高等学校以外にも
さまざまな学びの場を提供しています