ダンス部

ABOUT

ダンス部とは

ダンス部は、EXILEが立ち上げたEXPG STUDIOの指導を
オンラインで受けられる部活です。
プロのインストラクターによるZoomでの定期レッスンや、
ダンス動画に対する指導を受けることができます。
また、2022年度は、株式会社ドワンゴのご協力のもと、
踊り手による「踊ってみた」特別レッスンを実施する予定です。
これらの指導を通じて、半年間の集大成となる発表動画の制作を行っていきます。
ダンスを通して心と体を成長させ、自身のレベルアップを目指しましょう。

指導パートナー

EXPG STUDIO BY LDH

EXPG STUDIO

EXPG STUDIOとは、アーティストを目指したい方、ダンス、ボーカル、演技、すべての表現者=エンタテイナーを育成していく本格的なスクール。
夢を追い続けてきたEXILEが、子どもたちに夢を叶える場所を提供したいという想いのもと、2003年、東京に開校。
現在では国内12校、海外3校の全15校を展開中。
EXPG STUDIOの特長は、エンタテイナーとしてプロを目指すための充実したカリキュラムと経験豊富なインストラクターたちの存在であり、今までにプロとして活躍する多くの卒業生を輩出している。

中務 裕太 (ナカツカ ユウタ)

特別顧問/GENERATIONS from EXILE TRIBE

GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2018年、2019年と2年連続でドームツアーを開催。「GENERATIONS高校TV」(ABEMA)、「GENERATIONSのGENETALK」(JFN系列)などのレギュラー番組にも出演。ダンス部では、特別講義の実施やダンス部全体の活動をサポート。

U-GE (ユゲ)

スーパーバイザー

1997年、ダンスチーム・Mo'Paradiseの創設メンバーに。以降、ヒップホップ・ダンスシーン全盛期からカリスマ的存在として、常にシーンをリードしてきた。現在はEXPG STUDIO TOKYOで、ダンス指導に努める。スーパーバイザーとしてカリキュラムの調整や部員のレベルアップをサポートする。

活動内容

レギュラー活動

コミュニケーションツールSlackやビデオ会議システムZoomなど、ネットを駆使した活動を実施。
部員のレベルに応じてインストラクターが指導します。

01

ビデオ会議システムを使用し、
仲間と一緒にリアルタイムでレッスン。

02

自分のダンス動画をチャットに投稿。
インストラクターがチェックしてくれる。

03

EXPG ONLINE STUDIOでさらにレベルアップ。ダンスレッスンオンライン配信サービス
”EXPG ONLINE STUDIO” で、好きなジャンルやレベル別のレッスンを自分のペースで受けられます。

動画での成果発表

半年間の練習の成果を、1つの動画にまとめ、ドワンゴが主催する「ニコニコ超会議」などで発表を目指します。

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら