ダンス部

ABOUT

ネットダンス部とは

ネットダンス部は、EXILEが立ち上げたEXPG STUDIOの指導を、オンラインで受けられる部活です。
自分のダンス動画を投稿し、プロのインストラクターが指導。
また、現役で活躍するプロダンサーの特別講義が受けられるほか、レベルや希望に応じてさまざまなステージに参加することもできます。
ダンスを通して心と体を成長させ、自身のレベルアップを目指します。

指導パートナー

EXPG STUDIO BY LDH

EXPG STUDIO

EXPG STUDIOとは、アーティストを目指したい方、ダンス、ボーカル、演技、すべての表現者=エンタテイナーを育成していく本格的なスクール。
夢を追い続けてきたEXILEが、子どもたちに夢を叶える場所を提供したいという想いのもと、2003年、東京に開校。
現在では国内12校、海外3校の全15校を展開中。
EXPG STUDIOの特長は、エンタテイナーとしてプロを目指すための充実したカリキュラムと経験豊富なインストラクターたちの存在であり、今までにプロとして活躍する多くの卒業生を輩出している。

中務 裕太 (ナカツカ ユウタ)

特別顧問/GENERATIONS from EXILE TRIBE

GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマー。2018年、2019年と2年連続でドームツアーを開催。「GENERATIONS高校TV」(ABEMA)、「GENERATIONSのGENETALK」(JFN系列)などのレギュラー番組にも出演。ダンス部では、特別講義の実施やダンス部全体の活動をサポート。

U-GE (ユゲ)

スーパーバイザー

1997年、ダンスチーム・Mo'Paradiseの創設メンバーに。以降、ヒップホップ・ダンスシーン全盛期からカリスマ的存在として、常にシーンをリードしてきた。現在はEXPG STUDIO TOKYOで、ダンス指導に努める。スーパーバイザーとしてカリキュラムの調整や部員のレベルアップをサポートする。

活動内容

レギュラー活動

コミュニケーションツールSlackやビデオ会議システムZoomなど、ネットを駆使した活動を実施。
部員のレベルに応じてインストラクターが指導します。

01

「EXPGオンライン」のレベル別課題が届く。
届いたらダンスの練習スタート。

02

自分のダンス動画をチャットに投稿。
インストラクターがチェックしてくれる。

03

ビデオ会議システムを使用し、
仲間と一緒にリアルタイムでレッスン。

スキルチェックテスト

日々のレッスンを通して学んだスキルを プロのインストラクターが直接審査をするレベルアップテスト。
レベルアップすることで活動の幅も広がります。

特別講義

現役で活躍するプロのエンターテイナーによる講義。
心と体をつくる大事な基本の話から、ここでしか聞くことのできないダンス界の話などを予定しています。

ステージに挑戦

部員のレベルや目標に合わせてイベントに参加。
自分が目指す目標のステージを決めて、日々の活動に取り組みます。

01

「ドワンゴが主催する「ニコニコ超会議」など

02

レベルを上げて、大きなステージを目指す

03

自分の実力を試すイベントに参加する

CONTACT

ネットの高校について
詳しくはこちら